暑かったり、涼しくなったりの、体調管理が難しい天気が続きますね。
でも、ひげーずは元気一杯!今日は、スタジオの様子をお伝えしますよ。

こひげさん
よじよじ・・・
おひげさん
“なつ の ふうぶつし” が かかれているのう!

8月に描き変わったスタジオの看板。夏をテーマに描いたものですが、実は絵の中にひげーずが隠れているのです!皆さん、気づいてくれたかな?

こひげさん
ぼくが かいてあるよー!
おひげさん
ぼくも こっそり いるのう!

久々にフラワーアレンジメントのレポもしてみましょう。夏らしいヒマワリが入っていますね。ひげーずは自然が大好き、こひげさんもおひげさんも、たくさんのお花に囲まれて嬉しそう!

こひげさん
“たいよう” みたいだー!
おひげさん
げんきいっぱいの おはな だのう!
こひげさん
ぴんく、おれんじ、きいろ。とっても きれい♪
おひげさん
“ぐらでーしょん” ってやつだのう!

今度はこちらのお花。ガーベラとバラが華やかですね。ひげーずの二人は彩といい匂いに包まれて、メロメロです!

こひげさん
こんどは、あか、おれんじ、ぴんく。だー!
おひげさん
ちっちゃいこ から、おおきいこ までいるのう!
こひげさん
こっちも、はなやかで きれい♪
おひげさん
“えれがんと”な かんじ だのう!

ふふふ、二人ともお花に夢中になっていますね。フラワーアレンジメントが、以前よりも大胆に、華やかになっています。お花を生ける方々のスキルアップにも注目!

おや?キッチンの方から、何やら甘い匂い・・・!
天の声の私より先に、ひげーずが潜入していますよ!

こひげさん
“せんにゅう ちょうさ” だー!
おひげさん
“しんさく”の けはい だのう!
こひげさん
たくさんの “ちょこれーと” だよー!
おひげさん
あまい におい で、おなかが すいちゃうのう!

パンメニューの新たな顔のようです。皆さん、どうしたら人気商品になるか、試行錯誤中!このブログで後々お知らせできるかも・・・!?楽しみに待っていてくださいね。

さて、今週のひげーずはここまで。
こひげさんと、おひげさんの冒険は続く──────────。