モーニング文化

先日、名古屋へ行ってきました。「名古屋といえば『モーニング』」ですね。

2泊したのですが、ホテルの朝食ではなく早めに出かけて喫茶店でモーニングを食べることにしました。

最初の店では、飲み物を頼むと「厚切りトースト」・「おにぎり」・「お粥」の中から好きなものを選び、私は「お粥」を食べてみました。可愛い茶碗蒸しまで付いていて、とても美味しかったです。何か得した部分を味わえました。

2日目は、ケーキ屋さんなのに飲み物を注文すると、サンドイッチや色々なパンが一口サイズに切ってあり、少しずつ沢山味わうことができました。調子に乗り、ちょっと食べ過ぎてしまいました。こちらもお得感がありました。

と、いうわけで、東京ではあまり味わえない、改めて「モーニング文化最高!」と思った旅でした。

Related Post

電話をかける Secured By miniOrange