おひげさん
“みっちり”だのう。
こひげさん
“ぎゅっ” と つまっているよー。

ひげーずが『ぎっしり』!?
いえいえ、ぎっしりしているのは”ぶどう”のことです。遂に待望のぶどうパンが販売されました。芳醇なたっぷりレーズンに、もちもちのパン。やみつきになること間違いなしの新商品です!

こひげさん
ぼくたち も ぎっしり!
おひげさん
ぎっしり・・・
おひげさん
(ぎっしりの ぶどうぱん が たべたいのう・・・)

それじゃあ、ひげーずのリクエストに応えて、ぶどうパンが作られる現場を探検してみましょう!

こひげさん
ぶどう の いいにおい!
おひげさん
これは “ほしぶどう” だのう!
こひげさん
(つまみぐい したいなー)
おひげさん
(たべちゃ だめかのう?)

ぶどうパンはパン生地にもこだわりがあるんですよ。美味しい”中身”を包む為の、美味しい”生地”!ふわふわで、冷めても美味しいもちもちのパンになります。

おひげさん
もっちもちだのう。
こひげさん
あかちゃん みたいだー。

難しい形成にも挑戦してみましょう。編み編みの生地を伸ばしながら包み上げていきます!
ぶどうがちょこっと顔を出すように、しかしはみ出さないように。包み方にもコツやアイディアがいっぱい詰まっていますよ!

こひげさん
むずかしいねー。
おひげさん
のばして、つつむ。”こつ” がいるのう。

焼成すればお待ちかねのぶどうパンの完成ですよ。

オーブンからいい香りがしてきました。
芳醇なぶどうと香ばしいパンの香りに、ひげーずの二人はメロメロです!

こひげさん
とっても いいかおり♪
おひげさん
やーみー、やーみー、だのう!

スタジオのスタッフ・メンバーも太鼓判を押す、カフェ商品の”新しい顔”『ぶどうパン』
お近くにお越しの際は、是非お買い求めください!

こひげさん
ぼくたちも、”はなまる” をあげちゃうよ!
おひげさん
とっても おいしい ぶどうぱん!にんきしょうひん まちがいなし!だのう♪