こひげさん
あついひが つづくようになってきたねー。
おひげさん
ばくたちには きびしい きせつだのう。”つゆ”になってほしいのう。

今日は一段と暑い日ですね。頭がぼんやりしてしまいそうな気温ですが、スタジオの様子を見に行ってみましょう。
おや?ひげーずが揃ってから、初の卵黄を塗りをしているようですよ。ミニミニの刷毛を使って頑張っています!

こひげさん
ぬりぬり・・・
おひげさん
ぬりぬりだのう・・・

今日もスタジオでは焼き立てのパンを販売しています。一つ一つ丁寧に作られたパンの、もっちりした触感はクセになる!?
そして季節が変わって、メニューの変更がありました。ベーグルサンドのソースが”きのこクリーム”から”ラタトゥイユ”に代わっています。
こひげさん、おひげさんもやっとベーグルを食べれるようになりましたね!

こひげさん
どうして いままでの べーぐる は、ぼくたち たべちゃいけなかったのかなー?
おひげさん
わからないのう・・・”おとなのじじょう”って やつかの?

(ひげーずの二人には、きのこが入っていたことは内緒にしておこう・・・)

いつもと同じような日でも、毎日のお仕事をキチンとやることは大事です。
コーヒーかすを使った消臭剤も、日々作り直してキッチンに配置されています。調理をする場だからこそ、匂いを消すのは大変です。様々な工夫を凝らして、アロマ担当の方が頑張っています!

おや?ひげーずがスタジオの壁を見つめていますよ!

こひげさん
なんだー?
おひげさん
ぴかぴか ひかっているのう。

プロジェクターに映し出された画面が光っています・・・ん?

こひげさん
ひかりが うごいたー!
おひげさん
びっくりだの!!

壁に触れたところに光が集まりました!これにはひげーずもびっくり。
どうやらワークショップで使えるのではないか?と見学の方が提案していらっしゃるようですね。なにやらスタジオのイベントにも新しい取り組みが加わるかも?楽しみです。

暑い日でも元気に冒険したひげーずなのでした。