こひげさん
こんにちは。すたじおの まえのさくらも ついに まんかいだよー!

東京では桜が満開になりましたね、日暮里にあるスタジオの周辺でも桜が咲き乱れています。こひげさんは桜にテンションが上がっているようです、きれいですね!

こひげさん
さくらは しろくて ぴんくで ちっちゃくて ひらひらだー。ぼくはだいすきだよー♡
こひげさん
! さくじつの わーくしょっぷのおさらいだよー。

先日のワークショップは大盛況でした。予約されたお客様の他にも、立ち寄ってくれたお客様がたくさんいらっしゃったようです。お越しいただき、ありがとうございました!
こひげさんはアロマの香りにうっとり、たっぷり保湿ができるようにクリーム作りを頑張ったみたいです。

こひげさん
ぼくがつくった ぼくのくりーむ! きょうから しっとりこひげだよー。

さて、こひげさん。こひげさんがずっと成長を見守っていたものがありましたね。写真で見てみましょう!

こひげさん
はっぱさんー。

ただの葉っぱじゃないよ、アマリリスだよ!スタジオで育てているアマリリスの成長の様子です。葉が伸びてきたなと思っていたら、どんどん成長していますよ。これからも花が咲くまでの間、成長過程の記録を撮っていこうと思います。

こひげさん
(ぼくも おおきくなるのかなあ・・・?)

こひげさんは今日も色々な発見をしたようですね。桜が見ごろの一週間、今週もはりきって行きましょう!

???
(・・・きょうも がんばっているのう)