どうも、秋なのか冬なのかもうそろそろわからなくなるこの頃。私も私がわからなくなる私ですよ。

(お前はお前を把握しろよ。季節の変わり目だね。そういえばブログの写真ほぼあなただよね?Instagramとか?最近なんか加工がすごいね。)

お気付きですか?「インスタ慣れ」しました。

(「インスタ映え」ではないんだね)

はい。一向に「映え」ませんが「慣れ」ました。自身のインスタもなかなか整って来たのではないかと思います。

(インスタはなんかページを「整える」「統一感」みたいなのあるらしいね。こだわる人はかなりこだわるみたいね。)

本格的な写真の知識など皆無ですが、編集アプリなどを駆使して二重加工。一枚の写真に2つ3つの加工アプリなどを駆使したりしております。

(インスタ慣れしたなっ!なんかインスタグラマーは二重加工するって聞いたことある!)

割と簡単に編集出来るので、「遊び」として楽しいです。わりと細かく、沢山のエフェクトやオーバーレイ、細かな色補正など加工出来る編集アプリで、最近良いのを見つけました。

沢山あるんですね。写真加工アプリって。

(流石Instagram時代だね。)

編集が多く出来るものは、同時に作業もアプリといえど難しくなり、増えます。フォトショップまで行きませんが、前使っていたアプリよりはるかにPCソフトのようなアプリです。

さてさていきなりですが紅葉天です。

(いきなりだなっ!蕎麦?)

私がもう三、四年足しげく通う「一由」とゆう立ち食いそば屋さんです。
「ゲソ寿司」がマツコデラックスの番組でも紹介され、日暮里のディープスポットです。

その秋の新作メニュー。春菊、紅生姜、人参、ゲソ、がかき揚げになった「紅葉天ぷら」を食べてきました。

冬には牡蠣天ぷらも50円で出るので楽しみです。

(破格の安さだなっ!)

リクエストメニューは月一レベルで更新されて、四季メニューも定番以外はバンバン変わります。メニューがすぐに沢山変わるお店で、明日行ったらまた違うメニューが出てるかも知れません。

「ゲソの炊き込みご飯おにぎり」なるものが、この前はありました。
ゲソが人気です。

毎回新しいメニューにチャレンジするのが私のほぼ日課に近く、納豆天ぷらなども美味です。

(行きつけの立ち食いそば屋さんなんておじさんだな。納豆天ぷらは下町では有名で、飲み屋とかにもあるって聞いた。)

はい。あります。下町名物ではないでしょうか。激安なので様々な天ぷらを試してみてはいかがでしょうか。以上ただのおすすめでした。

(ただのおススメブログでやめなさい。ねぇ一由ってなんで屋号一由なの?)

社長さんもたまに店内にいらっしゃるのですが、社長さんの奥さんが「よしこ」とゆうことで、「よしこが一番」で一由だとマツコデラックスの番組でやっておりました。

(そ‥‥そんなんだ。奥さん大好きかよ。)

大したふざけもせずにダラダラオープニングしてしまいましたね。

(ほんと思い付きで書いてるんだね。そうゆうのほんとやめてください。)

後半はガッツリふざけていきますね。

(予告するなっ!)

さてstudio753の日々の出来事GO!です。

(ポケモンかっ!)

一由の新メニュー大量生産に負けず、こちらstudio753でも、秋冬新メニュー試作です!(*´ω`*)

ベーグルサンドはラタトゥイユがベースなのですが、それがキノコクリームソースになるのと、スープのセットメニューを作る予定で、スープはジャガ芋のポタージュを試作しました。


ジャガ芋のポタージュは、ジャガ芋を柔らかくしてからペースト状にするのですが、まだ具は考え中なのでベースとなるものを試作、試食です。(´∀`*)

キノコクリームソースありです!

ポタージュの方は本当にベースといった感じ。
ベーコンなどで塩気を付ける方向性で進んでおります!

楽しみです!ヽ(・∀・)

さてブログやホームページ、TwitterやInstagramでもインフォメーションした通り、12月9日は南千住la laテラスでバザーです。

パンとスープはバザー用のもので、通常販売と今試作しているものとは異なります。ホームページでバザー用メニューが見れるのでご確認ください!

他にも手芸物やクリスマスリースも販売予定なので、是非是非。南千住のバザーに足をお運びにならない方は「納豆のフィルムが大事な服についてしまえっ!」と呪います。

(ちっちゃいなっ!呪うなっ!時間がない人もいらっしゃるし、仕方ないでしょ。)

バザー来ない人は指にはめたとんがりコーンを指ごと食べてしまえっ!
そして少し風を引くがよいっ!

(小さい呪いやめろっ!)

バザー来ない方のウォシュレットがあなたの穴を外しますように。

(地味に嫌だし下品!)

バザーに来ない人は、氷山にぶつかって、恋に溺れて死ぬがよい!

(タイタニックだなっ!)

賞味期限がすげぇ近いもやし買ってしまえ!

(ただでさえ賞味期限近い野菜なのにっ!?可愛そう。)

バザーに来ないならお魚をどら猫に取られてしまうがよいっ!

(なんか追っかける歌ないそれ?カニパンみたいな髪のおてんばお姉さんがいたよ。確かサザエ)

バザーに来てくれないなら、こちらも行かない!

(お前は来いよっ!サボるなっ!何ガッツリ休もうとしてるんだお前は。)

荒川マルシェのバザーに来ないなら日にちとか、曜日ズラして、予定合わせるぞっ!

(優しいなっ!飲み会かっ!いやズラせないだろっ!)

12月9日la laテラスに来ないなら、ガムを踏むがよい!靴の片っ方に小石的なもの入ってしまうがよいっ!そして雨で靴下濡れるがよい!

(足責めるねっ!やめなさい!バザー来ない人にすごく沢山小さい呪い掛けてるから、もはや全体的には小さくないよ。普通に呪ってるよ。)

これだけブログ見てる人脅せば来ますね。ヽ(・∀・)

(脅すってどんな呼び込み営業だっ!怖いわっ!)

呪い脅し勧誘商法ですねー。

(犯罪っぽいパワーワードだなっ!)

え?照れる!ありがとうございます!(´∀`*)

(なんで褒められたと思ってるんだお前は!
?別に1ミリも褒めてはいないぞ!)

なんだ、じゃあお前は死ぬまで一生懸命生きるがよい!

えいっ(・□・)⊃ー☆

(急に俺だけ重くない!?しかも呪いでもなんでもないし、「えいっ」ってそんな軽い感じで呪いかけるのやめて。)

さてこれで4万人くらいはバザーに来るだろう。

(ジャスティンビーバーぐらい呼ばないと無理な規模だなっ!どんな計算だっ!パンとスープ足りないだろ!いや、そうゆう問題じゃないだろっ!)

皆さんどうぞ12月9日は南千住のla laテラス、荒川マルシェのバザーに足を運んでみてください。お待ちしております。

またのブログも読んでしまえっ!(・□・)⊃ー☆

(読者に呪いかけるのやめなさいっ!)