遂に12月8日(土)のあらかわマルシェまで、あと少し!
studio753では一年の集大成に向けて、着々と準備をして来ました。そこで今回のブログは、マルシェ直前の大特集!
当日行われるワークショップの内容や、販売されるスタジオ商品のレポートをお届けしますよ。

こひげさん
なんだなんだー?
おひげさん
『れぽ』の おてつだいだのう!

それでは早速ひげーずのふたりに、スタジオの出展スペースに併設して行われるワークショップをレポートして貰いましょう!

こひげさん
もこもこが みえるぞー。
おひげさん
みどりも みえるのう。

こちらは実際に販売される、多肉植物の飾りです。
ワークショップでは、卵一つ分のミニミニ仕様の多肉植物を使った飾り作りをします。参加費500円というリーズナブルな企画なので、是非お気軽にご参加下さい!

こひげさん
かわいいねー! おうちに おきたいなー。
おひげさん
『げんかん』や『まどべ』に おきたいのう!

ふふふ、ひげーずも欲しがってますね。次は販売されるクラフト作品の一部をご紹介!

まずは台湾華布を裏地に使った、しっかりトートバッグ。ちょうどいい大きさで容量もたっぷり!チラリと見える花柄が可愛いですね。
手前のお子さん用リュックは落ち着いた色合いのドット模様。アクセントの星が可愛い!
おや?ふたりとも、そこはお布団じゃないよ!

こひげさん
むにゃ・・・
おひげさん
ちょうどいい すきまだのう・・・

起きて起きて!
今度はうさぎさんのお人形。ボタン、ジッパー、リボン。赤ちゃんが大好きな遊べる要素が詰まった商品です!

こひげさん
おんなじー!
おひげさん
おなじ 『ぽーず』をして、おそろいだのう!

あらあら、こひげさん、おひげさんも商品と間違われちゃうよ。
それではふたりがとっても興味を持つであろう、このスタイをご紹介!

おひげさん
こひげさん

おひげさん
ぼくたちが いるのう!!
こひげさん
『ワタシさん』も いるよー!!

そうなんです、以前から試作、商品と作られて来た、studio753ブログキャラのスタイが、あらかわマルシェで初めて販売されます!バンダナスタイなので、スタイとしてもハンカチとしてもご使用出来ます。渋めの色合いで裏地はドット柄ですよ。他にもminneで販売されている刺繍スタイなど、クラフト作品は目白押しです。是非当日、お手に取ってご覧下さい!

そしてカフェでは、
飲み物はコーヒー(ホット・アイス)と、
ジンジャーシロップを使用したドリンク。
パンは味付きベーグル2種(チーズカシス・トマトバジル)と
プレーンベーグル。
そしてパイナップルケーキと
おからクッキー(ココア・ジンジャー)が販売されます!

こひげさん
んー!もりだくさーん!
おひげさん
おいしそうな めにゅーが そろっているのう!

イベント限定で販売される味付きベーグル。ひげーずに味見をして貰いましょう!

こひげさん
〜〜〜〜〜〜!!!
おひげさん
〜〜〜〜!!〜〜!

お!とても味わっていますね。こひげさん、おひげさん、お味はいかが?

こひげさん
べりーの 『あまずっぱさ』が いいねー!
おひげさん
『ちーず』との あいしょうも、ぜつみょうだのう!!

ひげーずお得意のキッチン潜入をしてみましょうか!
何度も試作をして改良されたおからクッキーとパイナップルケーキです。

こひげさん
くっきー いいにおい!
おひげさん
『なっつ』と『ちょこちっぷ』いっぱいだのう!

こひげさん
にーちゃん、なにしてるのー?
おひげさん
にーちゃん じゃないのう、ぱいなっぷるけーき だのう!

ふふふ、スタジオの各班の方々が頑張ってくれたからこそ、ここまでたくさんの商品が出せるんですね!
天の声さんはデザイン班なので、当日販売されるフードのパッケージデザインをしています。ちょこっとしたところに使われていますよ。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

studio753の出店する『あらかわマルシェ』のおさらい情報です。
会場:LaLaテラス南千住(studio753はセンターコート側)
日時:12月8日(土) 10時〜15時半
ワークショップの参加費:500円

当日、マルシェでお待ちしております!
こひげさん、おひげさん、レポートありがとう。

こひげさん
12がつ8にちはー、
おひげさん
『LaLaテラス』で ぼくたちと あくしゅ だのう!

それでは、また来週〜!!