遂に開催されました『とおりのカフェ』!
studio753の普段作業しているスペースをカフェとして開放し、お客様が自由に来店出来るスタイルのイベント。
同時開催で『ワークショップ クリスマスリース』も行われ、盛況な一日となりました。
それでは、ひげーずのふたりにレポをお願いしますよ!

こひげさん
んっんー!れぽーとするよー。
おひげさん
れぽーたーさんに なるのう!

スタジオ前の立て看板には、当日作るリースがかけてありますね。ボリュームがあって、とても素敵です!おや・・・おひげさんが・・・

おひげさん
もぞもぞ・・・
こひげさん
! にーちゃんが りーすに なってるぞー!
おひげさん
ちょうど かおが はまるのう。
こひげさん
ぼくも やるー!

あらあら、リースで遊び出しちゃいました。こひげさんが終わったら中に入るよ〜!

中のカフェスペースは、クリスマス仕様の飾り付けですね!いろいろなレイアウトを試して工夫されています。テーブルの上には仕切りも兼ねたツリーがありますよ!

こひげさん
いつもと ようすが ちがうぞー。
おひげさん
『おみせ』っぽく なっているのう。

こひげさん
『ヒロシさんのえ』の らんちょんまっとだー。
おひげさん
ひげがはえてる ひとが いるのう。
こひげさん
ぽーしょんが はいってる 『こっぷ』が もこもこだよー!
おひげさん
あたたかそうだのう!

(ひげーずの二人はサンタクロースを知らないのかな?)
ふふふ、いろいろな所にstudio753らしいものが飾ってありますよ。お客さまにスタジオで作ったものをアピールする場にもなっているのです!
それではワークショップの方をのぞいてみましょう!

こひげさん
んー! はっぱだー!
おひげさん
おいしそうだのう!

これは食べる葉っぱじゃないよ!
今回はグリーンでボリュームを出したリースです、たくさん飾り付けるものがありますね。コットンに松ぼっくり、林檎もあります!赤と緑のクリスマスカラーですね。皆さん、楽しそうに作っていますよ!

こひげさん
かんせいだよー!
おひげさん
きらきら きれいだのう!

とっても鮮やかなリースが出来上がりましたね。ひげーずも素晴らしい出来に、食欲と遊び欲を忘れてニコニコ。
今回のワークショップは定員いっぱいの満員御礼で、賑やかなイベントとなりました。カフェだけのご利用のお客さまもたくさんいらっしゃり、スタジオの初めての試みは成功ですね!
最後にこひげさん、おひげさん、感想を貰えるかな?

こひげさん
とっても たのしかったよー!
おひげさん
また やってほしいのう!

ふたりも大満足だったようです、今週のひげーずはここまで。また来週〜!