ワタシ
秋だけど年末すぐ来てすぐ年取るよ、そんで明日やろうとしてた事は結局年末年始になるよね、どうも、不満は友達。私ですよ。
オレ
  早いよね1年。あ、年寄りっぽいな‥。不満が友達なら鬼に金棒です。
ワタシ
あのさぁ。高級な料理店とかあまり行ったこと無いけど、金粉がフワッと乗ってるあの料理なんなの。
オレ
  いきなり不満か。
ワタシ
彩とか高級感なんだろうけど、それにしてもインゴッドがダサいし、味があるわけでも無いじゃない。金粉の食べログとか見たこと無いし。金粉を評論する人にも会ったことない。
オレ
  確かに金粉って何味なんだろうね?あんまり「この金粉が美味しいですね〜」「良い金粉ですね〜」「どこ産の金粉ですか?」って聞いたことないかも。
ワタシ
あとシュウマイとか、炒飯にちょこっと乗ってるグリンピース。あれなんだろうね。インドではグリーンピース主体の豆カレーとかあるし、日本ではかき揚げにしたり、炊き込みご飯にしたりしたら上手い。あのちょこっと、シュウマイ彩だけであれが味を左右するというより伝統に近い。あれなんだろうねあれ。
オレ
  「メイン的」な力があるか無いかって感じだよね。グリーンピースが乗ってるシュウマイにはなんか力量に多きい差がある気はする。
ワタシ
あとカレー屋さんは段階で提供するけど「これどれくらい辛いんですか?」って個人の話だし、店によりけりだよね。聞く方も答える方も「そんなんですよ」「あ、そんなんですね」ってなるから、もはや「冒険と勇気で食べて下さい」って思うのよね。
オレ
  不満爆発だなっ!しかも食ばかり!
ワタシ
さて日々の出来事紹介しますか。
オレ
  散々不満吐いて気持ち良くなった上で日々の出来事紹介するのね君は。ストレスフリーなによりだな。

さて日々の出来事。

そりゃもうジンジャーシロップやカレーパンの仕込みにイベント前の会議に勤しむ日々です。

毎日新しい何かが少しずつですが、実っているようなそんな日々です。

そして看板が新しくなっています。宣伝も兼ねた形です。デザイン班の方がステキな絵を描いてくれました。

20日にはまた看板は描き直されて宣伝としての効果を出していく形です。

ワタシ
とまぁ常日頃というところでしょうか。イベントも近いし、出店も近いのでバタバタしてる感じですね。
オレ
20日にイベント迫まってるね。
ワタシ
さて私は粘土でかっぱを作らなければならないのでこれにて失礼します。
オレ
粘土でかっぱって‥‥
ワタシ
いや、ボケじゃなくてマジなんだよ。出店の際に飾るのです。
オレ
え?てっきりまたどうでもいい事言ってるのかと思ったわ!
ワタシ
リアルなやつ作ります。また来週お会いしましょう。
オレ
リアルなのはやめて。