今月も第二週に入りました、今では短くなってしまった秋がやってきますね。10月と言えばハロウィンです、なにやらひげーずは『何かの真似をする』お祭りだと思っているようですよ。
ちょっとひげーずの様子をうかがってみましょう!

こひげさん
んー。ぼくは”こーひー”!
おひげさん
ぼくは”みるく”だのう!

何やらカフェラテに擬態しているようです。スタジオの二層になったラテは、ふたりの色味と似ている・・・?

こひげさん
まねっこ むつかしーなー。
おひげさん
こひげ、”らて の きもち”に なるのう。

ラテの気持ち・・・?
このままふたりを追っていきましょう。おや?綺麗なフラワーアレンジメントがありますよ!

こひげさん
かぐわしいよー。
おひげさん
さきみだれるのう。

今度は挿してあるお花に擬態!?
一体どこから被り物を・・・でもふたりとも楽しそうですね!

こひげさん
まねっこしても、はちさん こないよー。
おひげさん
まだまだ “しゅぎょう”が たりないのう。

あ!カフェ班の試作クッキーがありますね。おからたっぷりで美味しそう!
いただきまー・・・ん?!ひげーずがいます!

こひげさん
うまく へんしん したぞー!
おひげさん
こんどは ばっちりだのう!

ふふふ、真似っこスキルが凄いスピードで上達していますね。さあ、締めのご挨拶で・・・あれ?ひげーずがいない?こひげさーん!おひげさーん!あら・・・?

こひげさん
てんのこえさん、みつけられないみたいだー。
おひげさん
ぼくたち、まねっこ “じょうきゅうしゃ”に なったのう。

おーい!こひげさーん!!おひげさーん!!どこにいってしまったのでしょう・・・
今週はここまで。真似っこにハマってしまったひげーずを、来週までに見つけ出せるのか!?