ワタシ
あーはいはい。どうも私ですよ。 で良いですか?
オレ
  めんどくさそうに挨拶するな。
ワタシ
今日はワークショップの話になるけど、私がブログ書いて良いんですかね。こうゆうのってひげーずの役回りでしょ?私かっちりしたブログ出来ないよ?どちらかといえば関係ない事書くし、自由なブログが多いよね?
オレ
  不満タラタラだなっ!いや、お前はstudio753のブログ書いてる意識あるの?毎回自由過ぎるんだよっ!ひげーずに頼るなっ!
ワタシ
ひげーずにおんぶに抱っこに高い高いでイタリアンフルコースです。
オレ
甘えが酷い!つかさりげなくイタリアンフルコースまで所望してるじゃないか‥‥  
ワタシ
ゴーストライターが欲しいですねぇ。
オレ
  すごい発言だな。
ワタシ
映画雑貨屋件、古着屋件、カフェ&BARみたいな下町の小さな映画館をクラウドファンディングで 投資家を募って設立したいなぁ。
オレ
  いやすごい発言だな!(二度目)
ワタシ
そんな訳で‥そろそろ真面目にやりますか‥。
オレ
  嫌々だなっ!露骨に出すなっ!
ワタシ
あ、ちょっと吹き出しやめて、裏方に。真面目モードになりますね。
オレ
そうだね。毎回何か紹介する時だけ吹き出し外れるね。一応そうゆうメリハリ作ってるのね。

 

さてさて先日はイベントワークショップ。講師の方に来ていただき「簡単足もみセルフケアレッスン&親子足もみ講座」でした。

セルフケアって大事ですね。何かと忙しい毎日にマッサージで自身の体を自身でサポートできる簡単な知識があればメンタルサポート含め生活が向上すると思いました。

こうして足もみセルフケアを学んだ後はお茶会です。

studio753のカフェの方々が手作りの豆花(トーファ)とパイナップルケーキを食べながら話せばもちろん台湾の話に花が咲きます。行ったことのある地域や、食べた食べ物の話で賑やかなお茶会となりました。
充実したワークショップになったのかなと思います。

ワタシ
と、こんな所ですね。パイナップルケーキマジでうまかったわ
オレ
やれば出来るじゃないか。
ワタシ
やったら割と出来たりするんですよ。やらないだけで。
オレ
是非今後もやってほしい所です。是非積極的に真面目にやってほしいものですね。
ワタシ
あ、そう言えば私看板絵描きましたよ。秋バージョンです。

オレ
ブログとお前の絵のギャップが凄い。寒暖差が激しいな。
ワタシ
本当は塩焼き新秋刀魚、もしくは秋刀魚刺しを描きたかったのですが、あまりにも私の食欲が出てしまうし、居酒屋っぽくなってしまうため、studio753的に女子感のある可愛らしいドローイングをイメージしました。
オレ
絵を描かないからわからないけど、お前秋刀魚の食欲とバランス取って描いたの?精神のバランス感覚が食ベースでただの食いしん坊だな。
ワタシ
秋刀魚食べたいなぁ‥あぁダメだ秋刀魚が食べたい。
オレ
もはやブログとか看板絵よりそっちに意識持っていかれてるだろお前。
ワタシ
studio753の近くにお寄りの際は見てやってください。では秋刀魚を食べに行きたいので終わります。また次のブログでお逢いしましょう。
オレ
やっぱりもう意識そっちに向いてたな。テメェの胃の事情でブログ終わるのどうなの?