Home メンバーのひとりごと ひげーず ひげーず、こもり出す!?

ひげーず、こもり出す!?

こひげさん
こーひー、おいしいなー。
おひげさん
りらっくすたいむ だのう。

ひげーずはソファーでコーヒーを飲みながらまったりしていますね。
だんだん肌寒い日が増えてきた今日この頃。きのこの妖精の二人はちょっと元気がないのかな?

こひげさん
そろそろだねー。
おひげさん
そろそろだのう。

・・・そろそろ?何がそろそろなのかな?

こひげさん
“えっとう”の じゅんびだー。
おひげさん
“ふゆじたく” だのう。
こひげさん
すたじおには おいしい こーひー もあるし、
おひげさん
おいしい ぱん もあるから あんしんだのう。

きのこの妖精さんは冬籠りするんだね!?
ひげーずの二人はstudio753で越冬するのでしょうか。まだ冬には遠い気がしますが・・・何やらガザゴソ始まりましたよ!

こひげさん
んしょ、んしょ、んしょ・・・
おひげさん
・・・まずは へやづくり からだのう!

ベビーサークルに部屋づくりしてる・・・そのカッパはどこに・・・?
モデル兼宣伝部長と越冬するのかな?ちょっと様子を見ていましょう、結構本格的に作っていますね。

おひげさん
かんせい だのう!
こひげさん
かいてきだー!

がっつり冬支度ですね!まるで寝正月をする部屋のセットのよう。でもストーブは危ないから撤去をさせてもらわなきゃ・・・。

おひげさん
さむくて、げんきのないときは ここで まったりだのう。
こひげさん
にーちゃん、りもこん とってー。
おひげさん
・・・いま、ちょっと うごけないのう。
こひげさん
・・・ぼくも うごけないよー。
おひげさん
てれびは がまんするのう。
こひげさん
にーちゃんのほうが りもこんに ちかいよー。
おひげさん
『もうふさん』が さびしがるのう。
こひげさん
ぼくの『もうふさん』も さびしがるもん。

ふふふ、二人とも横着してリモコンを取るだけなのに、ブランケットを出るのを嫌がってますね。果たして先に動くのはどっちでしょう。

おひげさん
こひげ、こーひーの おかわりを おねがいするのう。
こひげさん
・・・いま、ちょっと うごけないよー。
おひげさん
・・・ぼくも うごけないのう。
こひげさん
こーひーは がまんだねー。
おひげさん
・・・むむう。

あらあら、おひげさんはこひげさんに上手く返されてしまいましたね。あんまりダラダラすると、プクプクのきのこになっちゃうよ!
さて今週のひげーずはここまで。二人は冬籠りを始めたけれど、まだ秋は始まったばかり。・・・次週はたくさん運動してもらいましょう。

Related Post

電話をかける Secured By miniOrange