Home メンバーのひとりごと 日々の出来事 ベーグルの具が変わるかもしれませんよ!

ベーグルの具が変わるかもしれませんよ!

[CP_CALCULATED_FIELDS]

(え?何これ?)

え?知らないんですか?あの有名なひょうたんマンじゃないですか!

(え、知らない。)

うそ!あの有名な「みんなクエストリミックス」のひょうたんマンですよ!ご存知ない?

(存じません)

よーし教えてやろう!

(あ、ただご紹介したいだけのヤツだなこれ。)

その名も「みんなのクエストリミックス」は、6歳になるお子さんと、その父親が一緒に作ったスマホRPGアプリゲームです。

私昨日からかなりハマっています!物語、キャラクター!戦闘!

きゃわいい!!!(//∇//)

(知らんわっ!)

手書き感溢れるモンスターやキャラクターが奇抜なのもありますが、なんといってもオシッコです!

(ブログでオシッコ言うなっ!)

なんとこのゲームにはオシッコの機能があり、ぼうや、妹、ともだちはオシッコしたくなると集中力が散漫、魔法や攻撃の発動に集中出来なくなり、たまに外してしまったりするのです!

(変なリアリティだな。)

旅先の宿などでこまめにトイレに行くか、携帯用トイレをある程度どんぐり(ゲーム内の通貨)で購入して、ドラクエの薬草のように使って行かなければなりません。

(奇抜な設定だな!)



とにもかくにも、レベル上げなど、すごく懐かしいドラクエのようなコマンド入力と移動のみのRPGなので、可愛さと奇抜さでもう夢中の神アプリゲームに出会ってしまったのです!

(知らないよ。何?これstudio753のブログだよね?ミーくんついてきてるけど何者?)

ミーくんは現実世界では近所の公園の野良猫ですが、この魔法の世界では王様を守る勇者で、我々に加勢してくれています。

(おじさん‥‥何言ってんの?)

とりあえず無料アプリゲームなので、皆さん興味があったら尿意と戦い、世界を救いましょう!

ただそれだけです。

(うわっ!マジでただただハマってるもの紹介してきたっ!いい加減にしろよっ!て何回言ったっ!日々の出来事紹介早く始めろっ!)

はい。すいません。

さてさてstudio753の日々の出来事ご紹介です。

まず始めに、ベーグルサンドの具がラタトゥイユから冬の具に変わりそうです。まだすぐには変わりませんが、スープも加入するのでその時期あたりに、具が変わります!

ご期待ください!

さて手芸班の講師はラメバージョンのツリーも制作していました。

これらも、以前ご紹介したツリー同様お子様でも扱いやすい柔らかい布を使用。可愛らしいですねー!11月25日が楽しみです!(*^▽^*)

まだまだホームページでも受け付けておりますので、ご参加お待ちしております。

作業班はスリーブの大量生産!

ホットドリンク商品を沢山売って売って売りまくる気満々が、このタワーで久々と伝わりますね。

カフェ班は、パン調理スタッフが増えたので日々パンの修行です!

毎日コーヒーとパンのいい香りがstudioを包んでいるので、昼食は正直昼まで待つのが苦しいです。

さてデザイン班と言う名の私は、もう一月のフライヤーに手をつけております。実際手をつけていかないと間に合わないのです。

気が早いですが、1月11日はお茶会です。

外国の方も参加いただけるよう、日本語と英文の両面フライヤーを製作しております。

そしてブラックボード用のチョークパステルが新しく備品として加入。

チョークとゆうかクレヨンのような書き心地も良く、水で落ちるタイプなので、クリスマス以降の看板、またバザー用看板、メニュー変更時の看板なんかをデザイン班で描き描き!リメイクしたいと思います!

備品と言えば、カフェ班にTシャツが届きました!

帽子しかり、こういった作業着を身につけて販売すると、身も心もピシッとなって良いですね。各班にも、何か作業着的なものが欲しくなりますね。手が空いた時など作りたいですねぇ。(*^▽^*)

と、最近は煮ても焼いてもこんな感じです。

(なんで煮て焼いたんだ!パン食べたくなってきたなぁ。お前は飯テロの如くパンの写真沢山使うからなぁ。)

私もお腹すいた‥。地獄です。

(テメェもダメージあるのかっ!自身にテロ起こしてたのかっ!)

おい!焼きそばパン買ってこいよ。

(中学とか高校のやんちゃな先輩かっ!パシるか!お前こそ俺に買ってこいよ!)

なんだと?耳ほじられてぇのかテメェ!

(どんな脅し文句だっ!初めて聞いたわっ!確かにほじられたくはない!)

カラムーチョにタバスコかけてヒーハー言ったろか!

(相手に言わせろ!自分が食べちゃってるじゃん!なんでお前がヒーハー言って苦しんでる所俺見なきゃなんないの!?)

3万やるから「やったー」て言わせてやろうか!

(ウェルカムだな!言わせてくれ!3万くれ!さっきから脅しでもなんでもないぞお前。)

さて、ボケもボケ倒して今日も業務が終了です。

(業務なんだ。業務化してたんだね。)

皆さんもこの決別の秋に何かと決別してみてはいかがでしょうか。

(皆さんの秋を勝手に決別と決めつけるなっ!食欲の秋とか芸術の秋だろ普通。聞いたことないわ決別の秋って。)

秋だけにボケも飽き飽きですね‥‥。

(木枯らしが吹きましたね。すごく寒いやつ。俺風邪引きそうです。)

皆さん風邪には気をつけて、またstudio753、ブログなどでお逢いしたいものですが、女心と私の所在は秋の空なので逢えたら逢いましょう。

(‥‥‥)

それではまためぐり逢えたらーー(ToT)/~~~

(悲恋かっ!クソ安いメロドラマでブログ〆るな!)

Related Post

電話をかける Secured By miniOrange