Home メンバーのひとりごと 日々の出来事 その名はハニーレモン。

その名はハニーレモン。

 

(思ったよりボクサーな猫だね。)

どうも、めげないしょげない泣いちゃダメな私ですよ。

(ストイックだね。)

昨日は恥ずかしながら枕を濡らす夜でした…。

(えっ?何があったの?俺でよかったら聞くよ?)

枕に豚汁こぼしました。気分がすぐれません。

(私の心配と同情を今すぐ返せっ!キャッシュで返せっ!)

雨続きで嫌ですね。枕に豚汁ぐらい嫌です。

(そうね。枕に豚汁の方が若干嫌レベル上かな。)

さてさて皆さんこのアイスなんて呼んでましたか?↓

幼い頃の私の家では「パッキンアイス」と言っており、上京した時に「チューペット」と呼んでいる方が多く、さすが東京!お洒落だなぁ。と思った記憶があります!

調べたらポリエチレンテレフタラート(PET)の容器に入ったチューチューする食べ物。
ペットボトルのペットといっしょらしいです。

略してチューペット。

だそうです。ご参考までに。

(相変わらずどうでもいいご参考だな。)

さてさて日々の出来事紹介へ参りましょう!

まずは蜂蜜レモン改め「ハニーレモン」!

カフェ班の主任が試作中のドリンク新メニュー。

爽やかないい匂いがキッチンに充満しておりました。
楽しみですね。

刺繍の練習もちょこちょこ行われております。

そして豆花(トウファ)の試作です。
台湾などで良く食べられる小豆や白玉などを使った料理で、調べると塩辛い味付けのものもあるみたいです。

しかし26日のイベントには甘い味付けの、お茶菓子として提供する予定です。

上品な甘さで美味しくいただきました。

日本で言うところの「白玉ぜんざい」でしょうか。

26日はこのトウファが出てお茶会。おみあげにパイナップルケーキが付きますので、イベント楽しみにしていただけると幸いです。

それと手芸物の販売が販売サイト「ミンネ」によりスタート。

これに関してはまた後日ご報告しますね。

前回もお伝えしたように、わたくし「小出し」とゆう最強の技を編み出したので。

(小出し気に入ってるな。最強ではないよ。さては覚えた言葉とか使いたくてすぐ乱用するタイプだろ。)

トウファーー!ヽ(・∀・)トトトトウファーーー!

(あ、覚えたてだから使い方わかってないだろトウファ。ブルースリーみたいになってるよ。大体料理名だしねそれ。)

ト…トウファン。(´;Д;`)

(と…父さん。みたいな劇的な再開みたいに使うなっ!)

ポリエチレンテレフタラーーーーーーート!チューーーーーーーーーペット!╰(*´︶`*)╯♡

(伸ばしすぎだろ。呪文かっ!やめた方がいいよ。全く関係ないし、会話の流れ無視して雰囲気とか勢いで覚えたての言葉使うの。かなりバカっぽいよ。)

(あ、そっか。元々バカだったね君は。)

さてさて皆さんこの秋は勝負の秋ですよ!頑張って下さいね!

(お前が勝手に皆様の秋を勝負と決めるなっ!何を想って思ったんだ!お前が頑張れ!死ぬほどなっ!)

えっ?私死にたくない。

(いや言葉の例えっ!別に君に死ねと言ってるわけじゃない。)

戦争や貧困。人間は本当に生きていいんですか?地球を汚してるのは人間じゃないんですか?

(いきなり話デカくなってるなっ!その問いには俺の脳じゃ無理だわっ!わかんないよ。難しい。)

えっ?わかんないの?バカなの?

(お前よりは頭いいぞっ!「頭いいぞっ」てバカっぽい発言だけど、お前よりは確実に能力は上だ!)

どんぐりのなんちゃらですね。

(背比べな。なんでそこだけ出てこないんだ。)

身も蓋もアバンチュールですね。

(お前は身とか蓋とか色んな常識が「無い」な。)

ふざけるの飽きた。終わりますか?

(飽きたとか言うな。皆様読んでくれてるのに良く言えるな。)

それでわ皆様またのブログで〜ヽ(・∀・)

(なんでお前はブログを書いてるのか、人生とともに見直した方がいいと思うぞ。)

Related Post

電話をかける Secured By miniOrange