Home メンバーのひとりごと 日々の出来事 パイナップルケーキの下準備。

パイナップルケーキの下準備。

はいどうも。ベネディクトカンバーバッチです。

(いや、言いたいだけだろ。)

嘘です。私ですよ。

あまりにも偉大で大胆不敵で恐れ入りましたか?

それとも恐怖で目ん玉飛び交いましたか?

(造語すぎてわからんわっ!とりあえずまたお前で心の底から残念だわっ!)

今日は思考を変えて、オープニングに、あ、オープニング・イズ・ビューティフルにこの「造語」とゆうテーマを取り扱ってみたいと思います。

(造語だらけで何言ってるかわからないし、お前が作った「オープニング・イズ・ビューティフル」はお前自身今忘れてただろ。)

若者言葉をご紹介。ギャルやジュノンボーイも、このブログを読んでるかもしれませんからね。媚びを売ります。いつの時代も「造語」は彼ら彼女ら無くして産まれません。

(早く日々の出来事紹介してくれない?おじさんのブログはギャルもジュノンボーイも読んでないと思うよ。)

日々の出来事紹介したいですが、私「フロリダ」かもしれないんで。

(なに?フロリダ?)

「風呂入るから(会話)離脱するかも」の略で、主に若者たちが友達とのSNSやLINEの時に使用されます。

(本当なのか?お前嘘つくからなぁ。)

本当です。嘘だったら嘘と言います。

(嘘と言うから良いって事はないんだよ。「正直」を履き違えないでね。)

じゃあ正直に言いましょう。今日は「絶起」でした。

(えっ?なに絶起?)

「絶望の起床」の略で、遅刻などした時に若者が使います。

(いつの時代も若者すげぇワードセンスだなぁ。)

マジで若者にはチキる。

(え?ファミチキ?)

ビビるの略です。よく「チキン野郎」「チキン」とビビりの人が言われる事から由来が来ています。

(なるほど)

今流行ってるトレンドの話題も紹介しましょう。

ギャルや他のギャルやまた若いギャルが読んでるかもしれないので。

(完全に男子皆無だな。むしろギャルに向けて書いてるだろ。不純おじさんブロガーめ。)

まずは「熱盛り」です。

(熱盛り?)

報道ステーションの放送事故から流行り出したワードで、スポーツのベストプレー集のコーナーで使われていたものです。

選手がいいプレーをした時に「熱盛りー!」または「アッツモリーー!!」などと同時に画面にテロップが出ます。

こんなの↓

これが、真面目なニュース時にナレーションと同時に誤爆表示され、Twitterなどで話題に。拡散し皆一日の良かったことを「熱盛りな日だった」などと表現するようになったわけです。

報道ステーションは2回ほどこの放送事故を起こしています。

気になる方はどうぞ↓

https://m.youtube.com/watch?v=uvg3I_IR9FA

(勉強になるんだか無駄な時間なのかわからなくなって来たぞ。)

そして私も最近知りましたが、「インスタ映え」のマナーが悪い人に対するネットスラングとしてインスタバエが流行っています。

とても過激な描写です。

なんとかインスタ映えさせようとするハエとかなり攻撃的です。

私からしたらモラルやマナーの問題ですし、これを描いてディスる人達もお互い様だと思います。

どうですか?勉強になりましたか?

あまりにも「無駄な時間」と言われて、若干形を変えてみましたよ。

(いや、自分で無駄な時間って言ってたし、これらを知ったことで、徳とゆうか、何に活かせばいいかわからん。おじさんよく調べたね。)

おじ変ですよ。

(?)

おじさんも変化しているのです。

私の造語ですが。

(お前の造語かいっ!紛らわしいっ!「おじ変」ってワードセンスねーなっ!)

さてさて若者やギャルに、その他ギャルに媚びを売って、「おじさんも知ってるんだぞ」を見せつけて今日の出来事です。

(いや今回のオープニングパンチ有りすぎてなかなか切り替えられんわっ!)

なぜオープニングがこんなに長いのかと言うと、結構通常通りだったからです。

(そうだったんだ。大変だなブログネタ探し。)

今日の庶務班は通常通り、私が作ったチラシのクーポンに切り目を入れてくれたり。アイスコーヒーのカップにシールを貼ったりと内職メイン。

手芸班も手芸物の制作で割といつも通り。

カフェ班もいつも通りの営業です。

今日の出来事で変わった事と言えば、パイナップルケーキの下準備ですね。

10月にイベントをするのですが、そのイベント時に提供しようと考えている台湾のお茶菓子、ケーキです。

今日は下準備なので明日か明後日には試作かと思いますので、アップしますね。

このまま飲んでも美味しそう。

このペースト?からジャムを作るわけですね。

こんな感じですかね。

(ほんと「いつも通り」だったのね)

そんな毎日何か起きてたら身が持ちませんよ。日持ちしないですよ、痛みやすいですよ。賞味期限少し過ぎたぐらいなら美味しくいただきますよ。

(途中から足が速い食品の話だな。)

そりゃTAKAHIROと武井咲も結婚しますよ。

(いや全然関係ないなその結婚)

毎日毎日変なブログマメに更新してさぁ。

(自分で「変なブログ」って自覚あるんだ。良かった。)

大体なんで「私ですよ」って名乗らなくちゃいけないの?いつから?法律ですか?国のなんらかの権力の圧がこのブログにかかってるんですか?

(いや、誰も決めてないっ!むしろお前が決めた事で、国も法律も一切関わってないし、圧もないぞ。)

要するに毎日何かあるわけじゃないのでブログも工夫したりすると言うことだす。

(「だす」って語尾どうした。)

これからもstudio753とこのブログを宜しくお願いしマンマミーヤ。

(ヤベェ。語尾で遊びだしたな。終盤遊びだすパターンだ。)

パティーンな。

(いやパターンだろっ!パティーンって大体ふざけてる時にパティーンだろっ!)

ブログ終わるパティーン。

(早く終われパターン。)

終わりそうで終わらないパティーン!

(終わりそうで終わるパターンだっ!終われっ!)

さて来週のブログはー!

「ワカメ増える」

「私、5万くれるなら脱ぎます」

「カツオー、アメリカンフットボールやろうぜ!」

の3本です。

(いや、サザエさんみたいなラストにするなっ!)

じゃんっけんっ‥‥

(よしチョキだ!)

またのブログでーー(*゚▽゚)ノ

(いやっじゃんけんしないのかいっ!)

ぽんっ!✊グー!

(いやするんかいっ!つか遅出しっ!)

Related Post

電話をかける Secured By miniOrange