※約15個分の餃子を包みます。ライス・スープ付き。
 3歳以上でもお子さんとシェアされる場合は1人分の参加費でOKです。

※ドリンクは500円で飲み放題です。

※当日参加も可能ですが、定員に達し次第受付終了させていただきます。   

4月24日で行われたワークショップイベントの模様をお伝えします。
今回のワークショップは異色の餃子のイベントです。講師の『ワークショップユニットQui.』の方々に、餃子のトリビアや美味しい作り方を伝授して頂きました。
まず最初に餃子の歴史や、本場での焼き餃子の立ち位置など、普段何気なく食べている餃子について、新たな視点で見れるようなトリビアを教えて頂きました。参加者の皆様からも「なるほど!」の声が上がります。
続いてメインの美味しい餃子の作り方を、実際に包んで焼くまで体験して頂きました。包み方にもたくさんバリエーションがあり、コツを掴めば様々な形の餃子を包むことができます。皆さん、紹介された包み方からお好みの形を包んでいらしてました。
焼きの工程も、普段と作る焼き方とは一味違う焼き方。美味しくなる秘訣がたくさん詰まっていました。
気になる味の方は?タレをつけなくてもしっかり味わえる、とてもモチモチでジューシー、という感想が出ていました。実際に食べてみて、これは今までの餃子とは違う!とぱくぱく食べてしまいました。
今回のワークショップは天気に恵まれませんでしたが、とても盛り上がりのあるイベントとなりました。次回も参加者の方々に楽しんで頂けるよう、スタジオのメンバー・スタッフで、日々準備をしていこうと思います。