(ほんとだよっ!お前よりジョニーデップが良いよっ!)


(いや、カイジ怖いっ!お前じゃなく藤原竜也なら本当良いけどもっ!読みたいけどっ!)

誠に残念ながら今日も明日も明後日もおそらくこの薄汚い私ですよ。

(知ってたけど残念だわっ!あとこの画像パターン気に入って乱用するなっ!ホームページに変な画像貯まるからなっ!削除だ削除っ!)

さてさてオープニング・イズ・ビューティフルも決まったところで、(このくだり、オープニング・イズ・ビューティフルって言うんだ、知らなかった)

若干鼻風邪っぽい私ですが、(クーラー風邪っぽい)鼻ズールズルでも、めげないしょげない泣いちゃダメでブログアップしていきますよー。

はい、今日の作業をご紹介。

今日は全体的に「通常運行」とゆう感じでした。

三角定規とコンパスが届きました。

そう言えば無かった、ああ言えば無かったの繰り返しです。

レフ板は、明日「何でも屋さん」が来るので明日続きですかね。(凄い、なんか結構出来てる)

庶務班はリサイクル品を綺麗にしてくれていました。

売り物にならないくらい痛んでいた物も少しありましたが、その他は庶務班の方々が綺麗にしてくれています。

カフェ班はベーグルの試作ですね。

本来バターはベーグルに入らないそうですが、サンドイッチにした時の食感などを考えて、バターを入れてみることしたようです。

試食の際に、ベーグル好きのパン調理の方が「ベーグルにしては柔らかすぎる、ベーグルじゃない」とゴネておりました。美味しいのは美味しいんです。

しかしやはり商売でもあります。「万人向け」を狙ったベーグルになります。

一旦冷やして保存。明日サンドイッチにしてみてどうなるのか。

とゆう感じです。

ライ麦パンは試作しなかったので、サンドイッチはベーグルになりそうですね。

私は鼻をズールズルさせながら、デザインの色やら形を変えたり、試したりして、実際にコピーしてみてその上で色を見たり、インスタを時より投稿したりと、「通常鼻風邪運行」といった感じです。

最近のInstagram投稿はこんな感じですねぇ。↓

「いいね」をいただくことも最近は増えてきて、フォロワーも地味に増えたり、中にはコメントをくれる方もいたりして嬉しいです。操作にも慣れてきました。(タグもやっとわかってきましたよー)

私のアカウントは映画垢とゆうか趣味垢と化していて、写真や絵も描いていてゴチャゴチャと見づらいと思いますが、studio753のパンなども載せていますので、Instagramやっている方は遊びに来て下さると嬉しいです。↓

この「八海山カシラ」を見てくれて、studio753の事を知っていただいたり、それを辿ってブログを読んで下さる方や、またstudio753をフォローして下さる方がいらしたりして本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

つい3週間前?ぐらいに始めたばかりですが、「八海山カシラ」はフォロワーがおかげさまで100人になろうとしています。……Instagramってすげぇな。

と思いました。(おじさんかっ!いや残念ながらおじさんだぁ⤵︎)

私のTwitter本垢のフォロワーに追いつきそうで、正直インスタ人口にビビってチビっています。(チビるなっ!汚いっ!)

いきなりロシア人の美人モデルさんにフォローされたりします。

なのでロシア人女性と上手くいけば、来年には赤の広場で、ウォッカを飲みながら夜のコサックダンスを一緒に踊る恋仲になっているかも知れません。

(どんな恋仲だよっ!てか結構不純な動機じゃないかっ!)

考えただけでもチビります。

(そんな恋仲になるわけ無いからチビるなっ!てかさっきもチビってるから、それはもうほぼ「出てる」と言っていいと思うぞっ!もう使わないでそのチビるってやつ。汚いから)

インスタは「名刺交換のような作業」も多く、正直忙しい感じがしてます。プライベートで趣味投稿なら別にいいんですが、

と言ってもこのような「集客」「宣伝」とゆう形でSNSを使うのは初めてで、副業の勧誘などもあり宣伝効果は高いですが、若干めんどくさいしがらみも感じます。

インスタグラマーって大変な仕事のような気がします。

 

そう言えば最近は電気にストローをぶっ刺したり、夜プールに行くと良いらしいですね。

(いや、電球ソーダとナイトプールね。ぶっ刺さすとかやめて。夜プールに行くのは青春映画で男女が夜中に学校忍び込む感じになっちゃうんじゃない?わかんないけど)

なんでも「生える」らしいですね。

(いや、「映える」ね。「生える」じゃ意味変わるから。増毛かっ!「インスタ映え」の事だね。ちょいちょい致命的に間違ってるから、無理におじさんがトレンドを追っかけてる感じがビンビン伝わるね)

 

しかしこの「インスタ映え」のために、女子高生などが、アイスを買って写真を撮り、食べ切れなかったアイスを捨て、「ゴミ箱に大量に捨てられたアイスクリームの写真」などがちょっと前に話題になりました。

「インスタ用の写真を撮るために買う」とゆうこういったモラルの無いことは決してやって欲しく無いですね。食べ物は大切にしてほしいものです。

(このブログで初めてまともな事言ってる……気がする)

 

とまぁ若干話はstudio753からそれましたが、

(大体毎回それてる)

基本的に思いつきと成り行きと、ついさっき考えてた事、また何も考えてない事をそのままタラタラ書いてるので仕方ないですね。

(お前ブログやめちまえっ!)

行き当たりバッタリのハッタリブログですよ。私の人生みたいにね…。

(……いや、ちょっと言ってる意味がわかりません、人生みたいとか、ちょっとスルーしますね。怖いんで)

明日はベーグルも気になるところですので、またなんかアップしますね。

気が向いたらですが。

あとやる気があったら。

あとお金があったら。

そうだなぁ。あと夢と希望があったらいいなぁ。

(ブログごときでお前結構必要だなっ!とゆうか後半ただの願望だしっ!)

それでわまたのブログでお逢いしましょうー(*゚▽゚)ノ