(いや猫だしっ!直立だしっ!)

さてさて今日は、山へ芝刈りに行き、川へ洗濯に行き、大きな柿を拾いました。

(嘘だろ。つか桃だろ普通。柿太郎になるよ?)

「柿ピー太郎」と名付けました。

(柿ピー太郎って…かわいそうな名前つけるなよ…あ、流れて来た大きな柿ってそっちの柿?亀田製菓のやつ?)

さてさて、本当はちゃんと作業してました。

(じゃないと困る)

今日はまず、レフ板の制作を「何でも屋さん」がしてくれていました。

順調にいっているようです。

カフェ班はハンドドリップの練習です。

ドリップの仕方を変えて、2種類試飲しました。

ハンドドリップって難しいですね。

毎回わずかに味が変わったりしますし、同じ味を出すのが難しいです。

温度の変化などでも味や風味が変わってしまうので、ほんと難しそうです。

私はと言うとこんな感じです。↓

まだ詳しく詳細が決まってないですが、10月と11月、12月はイベントがざっくり決まっております。

先走りインフォですが、まぁなんかやる時はホームページにて正式にインフォメーションさせていただきます。

私のデザインも右往左往してるので、まだこのチラシは全然当てにしないでください。

あくまで作業紹介です。(自分の作業だけ失敗した時のために予防線張りやがったな。お前)

もう一度言いますが、あくまで作業紹介ですので、完成ではないですし、デザインも右往左往しております。(二重に予防線張りやがったな。セコこい奴め)

そしてみなさんもう最近のブログ傾向から、おわかりになるかもしれませんが、

 

パン・オブ・ザ・イートです。(試食って言えよ)

個人的にはライ麦パンのサンドイッチが好きですが、ベーグルの票が高いのでベーグル優勢です。

カフェ班が「試食地獄」とゆう強烈な四文字熟語を嘆いておりました。(いや、四文字熟語でわない。それに地獄にしては割と軽い刑)

試作、試食、試飲が続いております。

早くメニューや、商品に反映させたいところです。

今日の作業はこんな感じです。

柿ピー太郎ですが、先日鬼ヶ島に行かせたところ、泣きながら帰って来ました。

勝てなくて悔しそうでした。

私がきびだんごを持たせていなかったので、犬にも無視されてしまったそうです。

悔しそうに泣く柿ピー太郎を、私はそっと抱きしめてあげました。

まだ生後1日にも関わらず私が「鬼ヶ島に行け」と指示したのですから…当然です。

(柿ピー太郎かわいそう…てかお前が鬼だなっ!そっと抱くんじゃないよっ!汚らわしい鬼めっ!)

次行かせる時はちゃんと刀を持たせます。

(丸腰で行かせたのかお前っ!この鬼畜!)

私も財宝が手に入らず、柿ピー太郎にイライラして、悔しいです。

財宝さえ手に入れば、1割ぐらい柿ピー太郎にあげたいと思います。あとはタヒチに私だけ高飛びです。

それではまたのブログでお逢いしましょう!

(お前に柿ピー太郎を育てる権利はないっ!法廷で待ってろっ!今助けるからな柿ピー太郎!鬼ヶ島なんて行かなくていいんだぞっ!このブログ野郎が本当の鬼だっ!)