どうも。愛は地球を救う‥‥。あ、すいません言ってみたかっただけですよ、私ですよ。

某24時間テレビの季節ですね。(いや某で隠せてなくない?タイトル全部言っちゃってるよ?)

さてさて今日はサクッとズバッとズバババッと始めていきますよ。

今日はまず、明日の試食のためにライ麦を練り込んだ食パンを焼き、ラタトゥイユをカフェ班が作っておりました。

キッチンからのいい匂いが、私の集中力を低下させます。早く食べたいです。明日試食なんて地獄です。(ほんとダメなやつだなお前は)

そしてリサイクル品の確認です。

売れそうなのから売りたいですね。

有名どころのブランドなどはわかりますが、わからないブランドは、値段を付けるためにも、あとでネットで確認しなければなりません。

そしてカフェの主任はハンドドリップ修行に精を出しております。

ビターブレンドをカメヤマさんから購入し、秋のホット販売に向け、試飲です。主任は腕を上げております。

ビターブレンドのハンドドリップはとても美味しく試飲させて頂きました。

苦味に深みがあり、コーヒーが好きな人には、口当たりもマイルドで酸味の少ない、良い苦味だと思います。香りも立っていて個人的には非常に好きな香りと味です。(そこまでコーヒー詳しくないんですが)

そしてタイトルにある「小さな広告」ですが、カメヤマ珈琲さんから仕入れをさせて頂いた時に付いてくる、割引券と「コーヒートリビア」なるものです。

普段あまり熱心に注目していた訳ではないのですが、今日ふと目をやると面白さに気付かされました。

仕入れの際に割引券をつけて頂けるんですが、ここに亀山さんの似顔絵が透かしで入っていて(裏に亀山さんの似顔絵が書いてあるだけなのですが)子供銀行の紙幣のようになっています。

とてもお茶目な割引券です。

「コーヒートリビア」とゆう豆知識カードには、亀山さんや店長さんの情報が、面白おかしく書いてあります。(ちなみに8と書いてあるので、多分あと7パターンは存在します)

可愛いイラストもあって和まされますし、すごく人間味を感じます。

亀山さんは昔ラグビーをやっていたとか、店長は魚屋さんだったとか、特技や特徴などの記載があり、非常に面白いなと思いました。

メニューやパンフレットなどカチッとした広告があった上で、少し力の抜けた身近な広告を目にすると、ものすごく親近感が湧きます。

好きな芸能人や、話しかけづらい人などから、自分に似たちょっとしたエピソードを聞いてギャップと安堵を得るような感覚です。

背伸びをしない小さな広告に、少し自分が恥ずかしくなりました。

とまぁ今日は真面目にブログしてますね。

この小さな広告が、今日の私を真の真人間に変えてるようです。(真のってなんだ?ほんと今までのおふざけを反省してください)

本来私は真面目ですよ。超がつくほどの。(今更何言っても何にも信用できない)

まぁ「超がつく」って言ったあたりはかなり盛りましたが、そこそこみんなと同じくらいの真面目さは持ち合わせているつもりです。

このブログでは全く伝わらなそうですが。

現にかなりふざけていますし。(どした?今日は真面目で別人みたい、もしかして反省してる?)

それにしても早く試食したいですね。夜studio753に忍び込んで食べちゃいたいぐらいですよ、ほんと。

我慢できなくて、社割でカレーパン買ってきちゃったもん。今こそ伊賀流の忍法の使いどきなんじゃないかと思います。あ、足をやっちゃった時に、いつか話したと思いますが、私伊賀忍術使えるんです。(あ、やっぱり反省してない)

まぁ嘘ですが。(嘘かいっ!ちょいちょい大胆に嘘つくよなお前は)

あ、でも忍術大好きっすよ。(いやどうでもいいし、好きだから嘘ついていい理由にはならん!どうゆう理屈だ)

いつかガエル・ガブリエル忍者道場に通いたいですねー。(やめたほうがいい。ガブリエルってパワーワードは怪しすぎるぞ。)

さてさて今日のボケ高はとれましたね。(何その撮れ高、みたいな業界用語。ボケ高なんて聞いた事ない)

それでは明日もコーヒーとパンを販売しておりますので、是非是非お買い求め下さい。それでわまたのブログでー(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペース空いてるから不思議に思って下まで

来たんだろ?何もないぞ!(ひどいっ!)

これぞ伊賀流忍術「無駄スペースブログ騙し!」でござる!

(いい加減しろよお前)