どうも例によってまた私ですよ。

「私ですシリーズ」始めたはいいがバリエーション無くなってきた‥‥。(私ですシリーズってそもそもなんだ?笑)

今日はstudio753初となるレクでした。

映画を観て、みんなで食事。

なんですが‥‥なかなか映画を決められず、映画を観ても、外の雨が気になる状態でした。

↑これだけでなんのアニメ映画かわかったらあなたは、かなりのアニメ映画マニアです。

最後に答え合わせしますね。(謎のクイズ)

ランチはご覧の通り。誰かの誕生日会みたいですが、とても美味しく頂きました!

盆休みもレクも終わったので、明日からはいざ作業です。今日もなんだかんだバンズの試作をしてました、笑

それでは答え合わせです。(あんなんでわかるかっ!)

正解は「東京ゴットファーザーズ」とゆうアニメ映画です。(正解聞いてもピンと来ないわっ!)

今敏監督の作品で、「千年女優」「パプリカ」などで知られる監督です。

画の作り込み、手書き背景などが素晴らしく、国内に止まらず、海外でも有名なアニメーション監督です。日本国内でも国外でも受賞歴があり、とても才能ある監督でしたが、

残念ながら「パプリカ」を遺作として、若くして他界した監督です。

デビュー当時から「ポストジブリ」と周りやファンから言われていた監督でした。

今でこそ、スタジオ地図の「時をかける少女」「オオカミ子どもの雨と雪」などで知られる細田守監督や、「君の名は」「秒速5センチメートル」などで知られる新海誠監督。「借りぐらしのアリエッティ」「メアリと魔女の花」の米林監督が、ポストジブリと呼ばれていますが。

おそらく、他界していなければ今敏監督も「ポストジブリ」だったのではないでしょうか。

興味があったら、今敏監督の作品をご覧ください。

盆休み、レクと続いたので映画の話ばかりになってしまいました。濃い内容、マニアックな題材が続いてしまい、誠にすいません。

また明日からコーヒー、パンなどの販売、作業を再開致しますので、お買い求めお待ちしております。

それでわまたのブログでー(*゚▽゚)ノ