どもども、Pokémon GOは未だにレベル8の私ですよ。

いやレベル8は辛い。レイドとかジム戦は瞬殺です。家の近くと、studio753の往復でイトマルとポッポを18匹ぐらい捕まえましたよ。(いらねぇー)

伝説のポケモン、サンダーが放たれていますが、皆さん本当に車や通行人に、ちゃんと注意してプレイしましょう。これはマナーです。歩きスマホはやめましょう。

さてさて今日は、またもやバンズ作りだったので、ブログでバンズ3連チャンは避けます。

人も少なかったので、私の作業をアップさせて頂きます。

私の今日の仕事は、制作班の仕事の1つでもある広報、そして連日試作しているバンズ、サンドウィッチの包装ロゴデザイン案をいくつか出すことにありました。

サンドウィッチのロゴはいくつかパターンを出しましたが、バンズの大きさや、ボックスにするのか、包装にするのかなどにより、原価にも関わるので、バンズのサイズを測るところから始めました。

まだまだ仮デザインですが、1つの形としてモデルを作ることができました。

パンやコーヒーのように、ハンコになるかもしれないですし、まだまだロゴ自体沢山試作し、パターンを出していきたいです。

少し女子受けを狙ったデザインで、お恥ずかしいです。手書きなのでフォントズレてますね。はい。

それとstudio753は「ダサい事はしない」とゆう裏テーマがあり、やかん1つ買うのもデザイン性を伴い、オシャレを売りにしがちで、またオシャレに振り回されているので、Instagramも始めました。(服着てるんじゃなくて、着られてるって感じですが)

住所やこのホームページなどのリンクも貼り、ビジネスツールとしての設定はまだ細かくできていませんが、広告としての形にはなったと思います。

いやおじさんだから、おじさんみたいなこと言いますが、色んなフィルターがあって面白いですね。オシャレに作った写真をいくつかアップしました。

ブログにはそのまま上げてしまいますし、スマホのフィルターは少なく、もっと編集しようとするとフォトショップを使うハメになり時間がかかりますが、

Instagramは沢山のフィルターと簡単な操作で編集できます。

そして何より、フォロワーさんが1日で増えて前からやっていたTwitterのフォロワー数を半日で超えました。

こちらからはまだなんのフォローもしておりません。基本写真にタグ付けをしてアップしただけです。これは確かに広告として凄いです。

Twitter民であった私は驚きを隠せません。

Instagramの人口は今私が思っているより、とても多いんだなぁと実感しました。また広告効果も、Twitterに比べて倍以上に思えます。

広報としては、これに力を入れなければなりませんね。

私も私用のアカウントを作ってしまいました、笑

今は企業でも、インスタグラマーとゆう枠の広報を雇うのだそうです。

時代ですね。(おじさんかっ!いやおじさんだ!)

そのため色々自分でも使ってみて、タグの付け方、ファボ(普通にいいねって事で使ってだけど、ファボはTwitter用語?ネットスラングなのかな?)がつきやすい写真の加工、撮影方法などを研究しております。

またInstagramのフィルターだけでなく、企業などで雇われているインスタグラマーは他の加工アプリも使い、インスタにはないフィルターで二重編集などもするそうです。

私も写真加工アプリやカメラアプリを持っているので、早速練習しています。

‥‥とSNSをやらない方にはなんのこっちゃとゆう内容でしたね。

すいません。

インスタをやっている方はのぞいてみてください。ホームページやブログと違ったstudio753が観られると思います。

studio753のInstagramはこちらです。→http://instagram.com/studio753.jp

それでわまたのブログで。

今日はふざけてないので次回ふざけますね。(やめろっ!その宣言っ!だいたいふざけるなっ!)