どもども。かろうじて私は今日も私ですよ。

さて今日もちょこちょこ作業をしています。

まずは私メニュー看板と、studio看板を仕上げました。

studioの看板は上手くいったと思いますが、メニュー看板は難しいですね。

ほんと黒板は苦手です。

メニュー看板は誰かに書いて欲しいです。

さて、タイトルにあるようにstudio753は役割がざっくり分かれています。

私が所属するイベントフライヤーや、メニュー、SNSなど他様々な事柄を告知、制作する製作班、パンやドリンクなどの販売、メニュー開発などを行うカフェ班。

我々のシフト管理や、工賃の計算などを管理してくれる事務班。

大量発注の内職作業、イベント時の設営作業などをする、通称「便利屋」さんの庶務班。

手芸物の制作をする手芸班などのざっくりした班に分かれています。

2つの班に同時所属してらっしゃる方も居ますし、制作班にいたっては「何でも屋さん」に、「PC班」と内部で3つに分かれています。

まぁ班なんてあって無いようなものなのでほんとざっくりしています。

そんな中でも、あまりブログに登場しなかった2つの班に、今日はスポットを当てます。

まずは「事務班」の仕事です。

シフトの管理や工賃もそうですが、その日の売り上げなどの記録も、彼ら事務班が担当してくれています。

彼らが居なければ、私達に給料は均等に払われないでしょう。

毎回細かい作業をして頂き本当に感謝です。

続いて我が制作班のPC班。と言っても、先ほど言いましたように、制作班は今の所3人で、デザイン担当の私、主にSNS、ホームページなどのプログラミングをしてくれるPC担当1人、その2つの作業に優れ、2つの作業に、プラス工具を使った制作、棚などを制作してくれる「何でも屋さん」が1人いらっしゃいます。

1人ずつ分担している状態です。

まぁ「何でも屋さん」は置いといて、(失礼)PC班のご紹介。

今私が書いているブログなどを「観やすく」してくれているのがPC班です。

皆さんが観るホームページなども、PC班の仕事で観やすくなって、情報などをミィーティングなどで整理して、SNSなどにリンクを貼って迷わないようにしてくれています。

簡単に言えば、studio753の道案内人ですね。コーディネーターです。

ほんと私なんかがブログでふざけてはいけないです。

私が自由にふざけてられるのも、PC班や事務班、他の班の方々、設立に関わった方々あってこその事です。

本当に申し訳ない、と思いつつもふざけたいと常日頃思う今日この頃です。すいません。

今日は真面目モードですが、こういった事も踏まえてふざけている事をご理解頂きたい。

ただふざけてるわけではないんですよー。

いや、ただふざけてる時もありますが、(あるんかいっ!)そこには、studio753への愛や夢が詰まっているのです。

そらゃもうお歳暮のハムぐらいパンパンで、いつか糸を弾き切りますよ。

「弾き切る」なんて言葉はないかもしれませんが‥‥(造語が多くてすいません。感じで伝われーー!と願います。)

まぁお歳暮のハムぐらいパンパンの夢と希望と愛とやる気と平和とが詰まっているとゆう事です。(無理やりだし愛と夢以外に増えてるじゃんっ!)

そんなstudio753を今後もよろしくお願いします。(終わり方に困って無理矢理閉めやがったなお前‥‥)

とりあえずちゃんと役割や分担を持って、ちゃんと会社のように?

経営していて、そこに個々の個性や特技が活かされる工夫を作っていますし、作っていこうとゆう形であるのです。

楽しいけど、楽しいだけで終わりたくない。

遊びのようで遊びじゃない。

いい加減を「良い加減に」したいと、私個人はstudio753をそう思っているのです。

まぁ私はふざけられる限り、ふざけたいのですが‥‥。

それでわまたのブログで。