記念すべきstudio753設立一周年から一週間弱、スタジオではまた忙しない日常が始まりました。
一周年記念で、ひげーずはお祝いの横断幕を書いたり、ケーキを食べたりしましたよ。さあ、今日もスタジオをちょこっと冒険していきましょう!

こひげさん
これ、なんだー?
おひげさん
なにかが “つかって” いるのう。

夏に向けて、梅シロップを使ったドリンクがリバイバル。梅を漬けだして日にちが経ち、美味しいシロップが出来てきました。
ひげーずたちは興味津々!シロップが仕上がった時には、ジュースにして飲ませてもらいましょう。

こひげさん
どんな “おあじ” なのかなー?
おひげさん
きっと なつに うれしい “おあじ” だのう。

ブログではしばらくひげーずと共演していなかった『お花』ですが、フラワーアレンジメントも継続して行われています。
暑かったり、じめじめしたりの季節ですが、納品先で皆さんの心を和ませるため、きれいな彩をお届けしていますよ。

こひげさん
ぼくは、おはなが だいすき なんだー!
おひげさん
きれいに あれんじめんと されてるのう!
おひげさん
(“おはな” で “おはな” が むずむず するのう・・・)

お花繋がりで、6月イベントはフラワーアレンジメント。テーブルにラウンド型のお花を飾ってみよう!というワークショップです。
どしどし予約を募集中、是非気になった際はご参加ください!

こひげさん
ぼくも さんか したいなー!
おひげさん
おはな を かざりたいのう・・・!

クラフト班に動きがあるようですね、ひげーずは不思議そうに見ています。
どうやらハンドメイド商品の新しいデザインを考案中のようです。目が離せませんね!

こひげさん
(みずたま もよう だー!)
おひげさん
(ひさびさに かくれてみるのう!)

さて、ひげーずが次に見つけたものは?
一周年のお祝いの電報が飾ってありますよ。おや・・・?

こひげさん
ぼくたちも “おめでたい もの” に へんしんだー!
おひげさん
“えび” と “たい” に なったのう!
こひげさん
なんだか おちつくなー。
おひげさん
“みちのえき” で うられてしまうのう。

海老と鯛に変身した、こひげさんとおひげさん。ちょっとマスコットっぽくなっていますね!
二人が『おめでたい妖精』になったところで、今週はここまで。
また来週もひげーずたちは冒険していくようですよ!