南浦和

樫の木
こんにちは樫の木です。
樫の木
先週は休んでしまってすいません。
樫の木
先々週、京浜東北線に乗って南浦和に行きました。
樫の木
南浦和は京浜東北線と武蔵野線が通っていて埼玉県内の駅の利用者数235駅中12位と大変多いです。
樫の木
駅周辺は活気があり訪れたのが休日とあってか若い夫婦や親子連れが多かったです。
樫の木
まず気になったのはこの街に5軒もあるスーパーです。それぞれ一品一品扱っている商品やサービスなどに特色があり中には今まで見たこともなかった食品があるなど買い物が楽しめます。
樫の木
また駅のすぐ近くにある百貨店は、6階層ありスーパーの他に美容院に服屋にレストラン街と充実しています。
樫の木
特にオススメは4階です。このフロアは100円ショップに本屋にゲーム店が隣接していて趣味の買い物だけでなく見るだけでも時間を有意義に過ごせます。
樫の木
その他にもこの街の駅周辺には大型のレンタルビデオ店や色々と揃っている飲食店に図書館など生活であったらいいなと思うような場所も多かったです。
樫の木
いかがだったでしょうか見て回った全体の感想としては街の雰囲気もあってかとても便利で過ごしやすい街だと感じました。東京駅からは京浜東北線1本で35分とそこまでかからないので1度足を運んで見るのもどうでしょう。

 

 

 

Related Post

電話をかける Secured By miniOrange