こひげさん
ついに、ぎょうざ の いべんとだよー!
おひげさん
おいしい ぎょうざ が たべたいのう。

4月のワークショップが始まりました。今回のイベント内容は”餃子”
餃子のトリビアや美味しい餃子の作り方を、皆さん覚えていってくださいね!

こひげさん
はやく、はやくー!
おひげさん
もう はいっちゃうのう・・・!

ひげーずは大興奮!試作を食べて期待が膨らむこひげさんと、まだ餃子未体験のおひげさん。このイベントで二人は美味しい餃子にありつけるのか!?

早速、始まったイベント。今回の講師はワークショップユニットQui.の方々。餃子の歴史や、本場ではどのように食べられているかなど、餃子トリビアから始まりました!そしてメインの美味しい餃子の作り方。様々な包み方も伝授して頂きましたよ。

こひげさん
“おはな”、”かえる” いろんな つつみたが あるんだねー。
おひげさん
ぼくは “ゆーふぉー” の つつみかたが すきだのう。

お子さんも簡単に包める道具もありましたよ。ひげーずはまだまだ赤ちゃん、小さい道具を貰って包んでいくようです。
包み終わったら、美味しくなるコツがいっぱいの”焼き”工程。油のハネにきをつけて!

おひげさん
かりかりに やけているのう!
こひげさん
きれいな “やきめ” だー!

まずは何もつけずに食べてほしいとのこと。さあ、ひげーずの二人の感想は!?

こひげさん
!! とっても じゅーしー だねー!
おひげさん
・・・!!!!
こひげさん
にいちゃん?
おひげさん
・・・!!!!!!
おひげさん
(おいしくて ことば が でないのう!!)

ふふふ、ひげーずはもう餃子の虜のようですね。イベントに参加された方々からも「おいしい!」「今までの餃子と違う!」など、好評でした!是非、ご自宅でも作ってみて下さいね!

こひげさん
おいしかったー!
おひげさん
また たべたいのう・・・!