遂に先週、再会を果たした、こひげさんとおひげさん。
二人はキノコの妖精、兄弟のようですよ!

こひげさん
ふかふかの おしり だー。
おひげさん
ぷりちー だのう。

おや?早速二人で遊んでもらっているみたいですね。スタジオ最年少メンバーのおしりに乗って、何やらお喋りしています。

こひげさん
にいちゃんは いままで どこにいたのー?
おひげさん
ずっと そばで みまもっていたのう。
こひげさん
わからなかったー。
おひげさん
こたえあわせ するのう。

突然ですが、ここで今までのスタジオブログに潜んでいたおひげさんのまとめです。皆さんはどのくらい気づいていましたか?
確認してみましょう!

意外なところに隠れていたようですね。あと二つ、ブログの写真のどこかにおひげさんはいます。探してみてください。

さあ、今週からこひげ&おひげの”ひげーず”でブログをお届けですよ!

キッチンに行ってみましょう。シナモンロールに粉砂糖をかけて、味も見た目も美味しい仕上げをしています!あら?

おひげさん
ゆき が ふってきたのう。
こひげさん
まっしろに なるねー。
おひげさん
この ゆき あまいのう・・・

二人とも、パンのところにいるから粉砂糖がかかってるよ。真っ白けになっちゃう!

今日はデザイン班のお仕事をのぞいてみましょう、こひげさん、おひげさんはPC画面を不思議そうに見ています。
これはスタジオのショップカードを制作中のようですね。デザインの一つ一つをメンバーが作っています!

こひげさん
むずかしい “じ” が いっぱいだー。
おひげさん
よめないのう。

これは5月のイベントのチラシのようですね。毎月配るイベントチラシもデザインしていますよ!

こひげさん
(おんなじ ぽーず を してみよう・・・)
おひげさん
この “じ” も よめないのう。

まだまだべいびぃの二人にはちょっと難しいようですが、デザイン班はスタジオで使うもののデザインの多くを担当しています。
スタジオでお買い物をして頂いた際には、是非商品を眺めてみて下さい。デザイン班のこだわりがさりげなく息づいていますよ!

今週はここまで。ひげーずの二人はこれからどんな発見をしていくでしょうか。