ワタシ
明けました!はい今年も私ですよ。
オレ
いや、ご挨拶しなさいよ。年が明けたことぐらいみんな知ってるよ。
ワタシ
明けましておめでとう御座います!今年も宜しくお願いしていいですか?
オレ
いや、聞くなっ!お願いしていいんじゃないかな?わかんないけど。
ワタシ
皆さんお正月はどう過ごしてたの?アイツとお餅は何個食べたのよ!どうせ伊達巻でも一緒に食べて、紅白観たんでしょ。私がいるにも関わらず、それともガキ使?孤独のグルメも年越しやったらしいよね?ねぇアイツと何したのよっ!?おみくじ引いた?甘酒飲んだ?凧揚げとか羽根つきとかしたりした?ねぇどうやって過ごしたのよ!教えなさいよ!(興奮)ハァハァ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)
オレ
何興奮してるんだ。よくわからないスイッチ入ったな。
ワタシ
お正月は「お餅」を焼くだけに、「ヤキモチ」焼いてみました。ヽ(・∀・)
オレ
誰にだっ!随分不特定多数にヤキモチ焼いたなっ!新年早々くだらねぇなオイ!
ワタシ
私は正月思ったより餅食べられなかったですね。胃がおじさんになりました。
オレ
悲しいな。
ワタシ
結局の所ね。お餅は磯辺焼きが一番。これ不動。
オレ
いや、お餅の良し悪し、好き嫌いはみんな個々で決める事だからな!お前今勝手に、全てのお餅の中で一番は磯辺焼きと傲慢な事を言ってるぞっ!皆んな好きなお餅は違うっ!
ワタシ
いやでもさ。おしるこも美味しいし、雑煮もイケるよね。あときな粉とか‥あ、納豆絡めたやつもうまいよね!
オレ
ブレブレだなっ!お前磯辺焼きが一番じゃないのかよっ!
ワタシ
そうゆう お前は どうなんだ!!好きなお餅1つ決められない!そんな大人になっちまったのか!
オレ
いや、それが大人とか考えた事なかったしっ!お餅全般好きだしっ!
ワタシ
さてさて伊達巻2本目はペース落ちますよねー。記録が伸び悩みます。皆さん今年のタイムはいかがでしたか?個人戦って自分との戦いですからね。
オレ
フードファイターかっ!伊達巻で 自己ベストタイム出そうとするなっ!聞いた事ないぞそんな行事っ!
ワタシ
え?新年伊達巻フードバトルは東京の人やらないの?
オレ
東京23区外もやらんわっ!知らんわっ!どこ県民だ!なんだその風習!
ワタシ
「おみくじ破り捨て去らい」とか、「数の子数えてトントコトン」とか、「伊達王選手権」とかもしないの?
オレ
知らないな!なにそれっ!ルールとか知らないけどなんかちょっと面白そうなネーミングだなっ!
ワタシ
お前どんな正月過ごしてんだよ‥‥。ちょっと引くわ‥。
オレ
こっちの台詞だっ!こっちが引くわっ!テメェの正月どうなってんだっ!絶対少数派の正月行事だぞそれっ!初めて聞くよっ!
ワタシ
今年は「数の子数えてトントコトン」で死者も出ましたからねぇ。まさか鍛高譚コースで死者が出るなんて‥。
オレ
過酷な行事だなっ!鍛高譚コースって、完全に数の子で一杯呑んでるだろっ!どうゆう行事なんだそれっ!羽根つきとか凧揚げじゃ死人は出ないぞ。おススメだぞ。
ワタシ
新年始めのブログはこれぐらいふざけてればいいですかね?日々の出来事紹介したいんですが。
オレ
知らんっ!もはやstudioの日々の出来事ちゃんと紹介してくれるかも今は怪しいぞお前。
ワタシ
何言ってるんですか。ブログへの「モチ」ベーションバンバンありますよ!そりゃもう「餅」だけになっ!「餅」だけになっ!!
オレ
二回強調して言うなっ!くそくだらねぇぞ!くそだし上手くもなんとも無い!
ワタシ
「もち」ろん上手いなんて思ってないですよ。「餅」だけにですが。
オレ
かぶせてきたなっ!言っとくけどお前のダジャレくそだからなっ!
ワタシ
君痛いところ「つく」なぁ ‥。
オレ
餅だけになっ!ああくそっ!言いたく無いけど言っちゃったよっ!そうだよ「ついた」よっ!「餅」だけになっ!満足かっ!
ワタシ
さてさて今日のカフェ班は通常通り美味しいパンの販売。
オレ
あ、!?スルーして普通にちゃんと日々の出来事紹介し出したっ!腹立つっ!

ベーグルは、きのこクリームソースに変わり、スープも増えてセットも新しくなったので是非是非今年も食べに来てください!身も心も温めてくれるかどうかは、買っていただいたあなた次第ですが、私達はお客様を温めるつもりで作っております。

今日のデザイン班は、ロゴデザインと2月のイベントに向けてのフライヤー準備。

作業班は何やらカゴを組み立てておりました。

 こういった作業が一つ一つ作業班の手により立ち上げ当初から行われており、今まで「アレがない。これが無い。」と右往左往していたstudioも、今やなんでもあり、私達の作業が助かります。

作業班は優秀で、縁の下の力持ちですね。

さてさてTwitterやホームページでもインフォしていたように、明後日はイベント「初釜」です。

お茶のイベントで、簡単に説明すると茶道でゆう「新年最初のお茶会」とゆう感じです。

茶道に通じたスタッフがおりますので、皆さんお立ち寄りください。

お抹茶とお茶菓子を用意して、皆様に、studio753から新年のご挨拶をさせて頂きたいと思います。

11時〜14時ごろまでお茶会をしているので、気軽にご参加、お立ち寄り下さい。

さてさて本年度もstudio 753をなにとぞ宜しくお願い致します。

ワタシ
はい。こんな感じですね。
オレ
新年からおふざけ過ぎた感強いブログだな。お茶会楽しみです。
ワタシ
2018年もstudio 753は定期的にイベントなどを企画していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。それではまたイベント、もしくは通常販売でお逢いしましょう!今年もふざけいきたいと思いますよ!宜しくです!それでは磯辺焼きが焼けているのでこの辺で。また次のブログでお逢いしましょう!ヽ(・∀・)
オレ
まだ食べるのね餅。そして今年も このブログはふざける気マンマンなのね。俺からも新年のご挨拶を。こんなブログですが、studio753共々今年も宜しくお願い致します。