ワタシ
どうもブログの見栄えが変わりました私ですよ。
オレ
あれ?なんか吹き出しついてるし、俺たち視覚化されてる。
ワタシ
お気づきになりましたか。私が描いたネコを、PCスタッフがアレンジしてくれて、パワーアップしましたよ。おNEWな私ですよ。
オレ
俺って黒猫だったんだ。
ワタシ
勝手に黒猫にしましたよ。なぜならお前は腹黒いから。
オレ
お前のさじ加減か。腹黒い余計ですし、ただの悪口だから。
ワタシ
黙れ小僧!お前に悪口が言えるのか!
オレ
なんだいきなりっ!もののけ姫のシーンみたいな怒り方。「言えるのか!」って悪口はあまり言わない方がいいのでは?
ワタシ
「 猿も悪口言えば気になる」って言うじゃないですかー(´∀`*)
オレ
「おだてれば」なっ!あと「木に登る」ね!それじゃまるでただ単に猿が皆んなに悪口言われて気になってるだけじゃないか。ただのいじめだぞそれ。
ワタシ
猿に悪口言い過ぎてしまったのでホームルームやります。
オレ
主犯者がやるの!?
ワタシ
「おい猿。少し悪口言われたぐらいで気にするなよ。なぁ皆んな。そう思うだろ?」
オレ
地獄だなっ!全然解決しようとしてないじゃん!むしろ主犯者に権力が生まれたよ。猿可愛そう。
ワタシ
「そこの 猿 、なんか言いたいことあるか?」猿「キキキー!」「黙れ!」ホームルーム終わります。
オレ
何も解決しないホームルームなんてやるなっ!

さてさて最近の出来事です。ちょっと吹き出し外してご紹介。
まずはカフェ班の秋冬新メニューを試作。


ジャガ芋のポタージュは以前ベースだけ試作しておりましたが、今日はベーコンや、カブなど具材を入れて試作。

カブの葉も入れたのですが、少し苦味があるので「ジャガイモのポタージュには合わないのでは?」とゆう事に。

カブの葉が入っていても私なんかは美味しいと思うのですが、そこはやはり商品開発。家庭などで食べる分にはいいのですが、お店の商品として販売するので、妥協はできません。

素材にマッチしたスープ。近々セットとして販売予定です!

ベーグルのキノコクリームソースはほぼ安定といったところ。スープが完成すればセットで提供出来ると思います。

販売もいつも通り。売り切れる日もありますし、全く売れない日もあったり、全く売れないなぁと思っていたら、いきなり次々と売れ出したり、日によってまちまちです。なかなか読めないですねぇ。

私はスープセットとベーグルがキノコクリームソースになるので、メニューに手を加えておりました。オリジナルドリンクなどメニューが増えてきて、A4ではぎゅうぎゅうなので、写真を付けて二つ折りの見開きにしようかと考えています


ややカフェ班のメインでご紹介でしたね。

ワタシ
さて戻って吹き出しです。この吹き出しが出たら、studio753とは関係ないことか、ふざけると思っていて下さい。
オレ
……全く関係ない発言のところバージョンアップしたのか。
ワタシ
でも「見やすさ」はかなりバージョンアップしてると思いますよ。前のブログはテキストを()で閉じたりしてお前のコメントをわざわざわかりやすくしていたけど、断然今の方が見やすいしわかりやすい。
オレ
俺に対してかなり上からになってきてないか?「お前」とか「わざわざ」とか完全に下に見てるだろ俺のこと。
ワタシ
そんな事ないですよ。
オレ
嘘つけ。わかってるからな。
ワタシ
そんな事よりサンドイッチとコーヒーとヤンジャン買ってきてくれない?お腹すいたし、ヤンジャン読みたい。なる早で頼む。
オレ
絶対下に見てるなっ!パシリ扱いだろそれっ!絶対買いに行かないからなっ!自分で買えっ!
ワタシ
なんだお前逆らうのか?この私に。
オレ
逆らうも何も元からお前に服従してねぇわ!
ワタシ
仕方ないなぁ。パンとコーヒー買ってきてやるよ。
オレ
優しいなっ!上か下かどっちなんだ!ハッキリしろよ!
ワタシ
中間かな?冷静と情熱の間あたり。甘食買ってくる。
オレ
冷静と情熱の間ほど難しいテーマないわっ!昔映画になる程のテーマだわ!つか甘食パンじゃねぇしっ!
ワタシ
Σ(゚д゚lll)え、あ…甘食ってパンじゃないの!え、嘘だ!甘食はパンだ!信じないぞ!
オレ
いやパンじゃないよ。なんで信じないんだっ!すげぇ衝撃受けてるな!
ワタシ
だって人類の最初のパンは甘食だってポセイドンから聞いたよ!
オレ
逆によくそれ信じてるなっ!ポセイドンとか神々から、いやむしろそこから間違ってるんだけど変なこと吹き込まれ過ぎててもう修正できないわっ!甘食は明治時代に南蛮菓子の影響を受けて誕生したとされるらしいぞ!焼き菓子だな。調べればわかる。お前はどんな生い立ちなんだ全く!
ワタシ
昔三歳の時に金貨7枚で傭兵に売られたんだよね。ポセイドンと仲良くなって、それからは神々の戦争に駆り出されて、クロノス復活を止めるべく、ゼウスと契約を交わして…それが10歳くらいの事だから…そのあと荒川区に来て…今はstudio753のブログ書いてて…
オレ
そんなに複雑極まりない生い立ち想像してなかったっ!そして古代ローマの神々と接触密度高いなっ!よくその人生ルートで荒川区来たなお前!つか甘食がパンかどうかはもうどうでもよくなっちゃったよ。あらゆるものがお前には通用しなさそう。
ワタシ
とゆう事で新しくなったブログを、今後ともよろしくお願いします。
オレ
どうゆう事でだっ!タイミングおかしいだろ!こっちは生い立ちの話の余韻でガクブルだからなっ!
ワタシ
それではまたstudio753かブログでお逢いしましょう!ヽ(・∀・)
オレ
あっさりしてるな。お前の嘘八百に乗ってやったのに。