今日はわたくしお休みなので、七五三通りについて少しブログアップします。

まずは七五三通りの由来ですが、実は諸説ありはっきりとした由来は分かっていません。

一番多い説は3丁目、5丁目、7丁目が一本化された為この名が付いたと言う説です。

古くから住んでいる地元の方には「なごみ通り」と言う可愛らしい名で呼んでいる方もいらっしゃるそうです。

次に通りにあるお店をご紹介。

この七五三通りにはカメヤマ珈琲さんを始め、昔からある酒屋さんやスナック、喫茶店など魅力あるお店がいくつかありますが、

私が行ったことのあるお店をご紹介します。
焼肉屋さんの「牛星」さんです。

下町とゆう事もあり、価格がリーズナブル、食べログでも評価は高く美味しいです。

しかしライスをご注文する方はお気をつけ下さい。
普通のライスでも特盛なので小ライスをお勧めします。

知り合いと一緒にシェアしたりするなど工夫が必要です。
そんな私は知り合いと一緒に行って残してしまいました‥‥牛星さん、その節はすみませんでした。

私のライス想像力が足りませんでした。

次は赤門会日本語学校についてをアップしようと思いましたが、長くなりましたので(ネタ切れ回避ですが)
続きはPart2、また今度にします。

皆さんも天気のいい日に七五三通りをふらっと散歩してみてはいかがでしょうか。

その散歩の途中にstudio753によって頂けると幸いです。
というかこの先販売も予定してるので是非寄って頂きたい。(切に願う)