どうも。ガリガリ君が当たっても、食べた後の当たり棒をコンビニに持っていく勇気がない私ですよ。

(そうだね。昔は駄菓子屋さんとかに持って行けたけどね。なんかコンビニは敷居が高いよね。)

当たったから必死に洗ったんですが、持っていく勇気がありませんでした。世知辛い世の中です。

そもそも自分の唾液がついた、棒っきれをコンビニに持って行って、レジが超絶イケメンだったり、超絶美女だった日には一日中家で丸くなるしかありません。

(凄い落ち込みようだな。まぁわからんでもないが。そこまでか?)

だっておじさんがガリガリ君の当たり棒持ってるんですよ?気持ち悪いでしょ?別にもう一本タダで食べたいわけではなくて、なんか「当たり」が嬉しいし、

洗った手前なかなか捨てられない。いやいつか捨てるんだけど、2、3日は交換しようと試みていて捨てられない。でも行かないから捨てるんだけど。

当たったのに歯がゆい気持ちで、悔しいです。

いっそこれなら、当たらなきゃよかった…。

(「いっそ好きにならなきゃよかった」みたいな言い方だな。恋愛映画のヒロインかお前はっ!ガリガリ君一本にかなり悩まされてるね。)

10円ガムとかの当たりにも悩まされます。

(31のおじさんが?)

たまに食べます。あの味がすぐ無くなる子供騙し的存在感と、チープな包装デザインが昔から好きです。駄菓子全般好きですね。

(子供騙しって。)

いやほんと子供騙しなんですよ、駄菓子の味って。

あのクオリティの低さといい、ドラえもんみたいなキャラクターが「うまいよ」ってパッケージとかで言ってるんですが、下回りも上回りもしないんです。そこがすごく好きです。

(マニアック過ぎてよくわからんわっ!でも駄菓子って懐かしいし、たまに食べたくなる気はする。)

駄菓子が並ぶ光景はテンション上がりますよ!ヽ(・∀・)

(画像見せられると、なんかお前が言ってる魅力が、悔しいかなわからんでもない!確かになんか買っちゃうかもねこれ!)

そこが魅力の子供騙し詐欺!!(*´ω`*)

(言葉のチョイスっ!)

池袋に駄菓子屋バーがあると聞きました。
そうゆうお店行ってみたいです。

(子供の夢と大人の夢が混在して凄いな。)

駄菓子を熱く語ってしまいましたね。

さてさて日々の出来事ご紹介。

突然ですが、12月2日土曜日はまたまたワークショップを開催します!

(バザーも控えていて結構忙しいですね。)

そうなんです。しかしながら楽しみです!ヽ(・∀・)

前回同様講師のタニノルミコさんに来ていただき、今度は布で来年の干支、戌(いぬ)をつくります。干支飾りです!

可愛い試作品も完成しております。

ランチも付きますので、皆さまお越しください!

当日参加も可能ですよ!ヽ(・∀・)

バザーの準備も着々と進んでおります。

クリスマスも近いのでリースを販売する予定もあります!

綺麗ですねぇ!

カフェ班でありながらリース職人。PC班にもかかわらずリース職人。とゆう才能溢れるお二人が試作しておりました。

12月9日のバザーにも足を運んでいただけると幸いです。

さて私はワークショップ用に看板とお品書きを製作しておりました。

布シリーズとゆう事もあり、デザインはそのままに内容が変わっています。

バザー用メニューも作っております。

バザーはオリジナルなメニューなので、普段食べられないスープセットなどが食べられますよ!

どうぞバザーにも足をお運びください!

デザイン班はポップも作らなければいけませんし、他の班や部署もワークショップとバザーに向けて日々忙しく、充実した作業をしております。

以上ここ最近のstudio753日々の出来事&インフォメーションでした。

(珍しくまとまってる気がするな。)

そう思うかい?大人騙しだぜ!(*´ω`*)

(大人騙しってワードちょっと犯罪気味だなっ!駄菓子の子供騙しは許せるが、そのワードはどうかと思うぞ!)

私「私だよ私。ちょっと今事故起こしちゃって、100万ぐらい先方に送らなきゃならないんだよね…。
ばぁちゃんすまん。返すから貸してくれない?今口座番号教える。」

(オレオレ詐欺ならぬ、私私詐欺だなっ!本格的な大人騙しだなっ!やめなさい!)

ばぁちゃん「わかった今送るからね、みつお。」

(ダメだ!騙されてるぞばぁちゃん!みつおじゃないぞコイツ!そもそもみつおって誰!)

私「ばぁちゃんナイスです!」ヽ(・∀・)

(軽いなっ!軽率だぞっ!ばぁちゃん気づけっ!)

ばぁちゃん「あんた本当にみつおかい?」

(よし!ナイスだ!ばぁちゃんコイツは詐欺師だぞ!)

私「当たり前じゃないかばぁちゃん。だって人間だもの。みつを」

(相田みつをじゃないかっ!絶対バレるし、気づけばぁちゃん!)

ばぁちゃん「あのナハナハかい?」

(それ「せんだみつお」だよばぁちゃん!みつお間違いだよ!)

私「そうだよナハナハ。100万頼むよ。だって詐欺だもの。相田せんだみつを。」

(混ざった!しかも詐欺師と名乗った!)

ばぁちゃん「わかったよみつお。待っちょれ」

(ダメだ!振り込んじゃダメだよばぁちゃん!!)

ガチャ…ツーツー。

(ばぁちゃん…)

口座番号教えるの忘れた!テヘ♡ヽ(・∀・)

(まさかのボケとボケだと詐欺が成り立たない!!)

さてふざけてしまいましたね。ごめんなさい。

またのブログで私私詐欺またチャレンジしますーヽ(・∀・)

それでわまたお逢いしましょう!

(チャレンジすなっ!ばぁちゃん着信拒否してコイツ!)