(なんか絢香のアルバムジャケットみたいな猫だね。)

皆さんクリスマスはお一人で寂しく、孤独を感じながらカップルを恨んで過ごされるんですか?

どうも、三日月でお馴染み、絢香ですよ。

(失礼だなっ!ほっとけっ!絶対絢香じゃない!)

あ、ロンリーナイトですか?

(ちょっとカッコ良さげにしてもダメだからな。)

クリスマスの日はカップルの背中にケチャップかけながら都会を散歩するのをお勧めします。スッキリして楽しいですよヽ(・∀・)

(ただの腹いせだなっ!つかやっちゃダメだし、それなんか海外とかで聞く「ケチャップスリ」ってやつじゃない?背中にケチャップかけて「ケチャップ背中に付いてますよ?」とか言って財布取る手口のやつでしょ?ニュースで見たことある。)

そうなんですか?財布は取らないですよ。

唾は吐きかけますが。

(最悪だなっ!ケチャップかけて唾もかけるの?お前酷いなっ!クリスマスにどんな恨み辛みがあるんだっ!)

そのあとケーキと花束を渡して、ひざまずき、ポケットから指輪を取り出してプロポーズとゆう運びですね。

(あ、サプライズプロポーズなの?それも海外の動画とかでよく見るけど、雑すぎるだろっ!プロポーズする相手に唾かけるなよっ!)

と、見せかけて相手のこめかみに、全力でチョップします。

(やめろっ!なんなんだお前はっ!一体何がしたいんだっ!)

いや、特に何も。

(悪質だなっ!ただただ悪質なやつだよお前はっ!サイコパスだなっ!)

さてさて最近猫が殺人未遂した珍事件を、皆さんご存知でしょうか?

(え?何その話?)

熊本県御船町の住宅で、80代女性が顔に多数の傷を負った殺人未遂事件で、野良猫の仕業だった可能性が浮上したと、NHKニュースなどが報じたました。

NHKニュースによると、11月6日午後7時ごろ、御船町にある住宅の寝室で、この家に住む82歳の女性がベッドの上で顔に多数の傷を負った状態で見つかったのですが、

顔の傷から、刃物ではなく猫の引っかき傷ではないか?と捜査、近所で餌をあげたりしていた野良猫を調べたところ、野良猫の爪からその女性の血液反応が出たそうです。

(マジですか?)

マジです。82歳の女性は寝たきりの生活で、介護を受けており言葉もあまり話せないのだそうです。

こうして前代未聞の珍事件。野良猫が容疑者である可能性が非常に高く、捜査線に浮上したのです。この場合は容疑猫になるんですか?

(知らんわっ!おばあちゃん可愛そうっ!なんで爪立てた猫っ!)

おばあちゃんは引っかき傷を受けたものの、命に問題はなかったそうです。

とまぁstudio753とは全くと言っていいほど今日も無関係ですね。

(はっきり自覚持ってるならやめろっ!)

さてstudio753の最近のあれやらこれやらを掻い摘んで、かつダイジェストでお楽しみください。

(いや掻い摘んでダイジェストにするなっ!本編だよこのブログの!主旨と義務を忘れるなっ!)

さてさてまずはカフェ班のあれやこれやです。

(あれやこれやって言うなっ!)

カフェ班は販売をしながらも、自家製のハニーレモンシロップを作り置きしておりました。冬のドリンクメニューですね。

その他にも、11月25日のイベントに向けて、豆乳スープを改良試作。
味はほぼ決まり、大変美味しくいただきました。
野菜がゴロゴロ沢山入った豆乳スープは、ベーグルとの相性もばつぐんです!11月25日を楽しみに!

25日の「布でつくるツリー」のワークショップ。当日のフェルトツリーを手芸の先生が作ってくれておりました!

当日は講師として来て頂きます。

小学生のお子さんも参加するとのことで、お子さんでも扱いやすい柔らかい素材のフェルトツリーです!ヽ(・∀・)

オシャレで可愛いです!(・∀・)

是非是非ご参加をお待ちしております!

そしてそんな手芸班は、移動ポケットの姉妹商品になるやもしれない
ティッシュ入れを試作しておりました。

最近手芸班に入った新しいスタッフが制作しておりました。

商品化は今のところ吟味中ですが、

こういった手芸班の新戦力が加入する事により、商品開発も活気が出てきますので楽しみです!(´∀`*)

さてさて定期ミーティングも開かれております。

各班の作業進行状況などを話し合いました。

25日のイベントでは豆乳スープをランチとして提供する事が決まっております。

少し先ですが12月9日は南千住駅前でバザーがあり、そこでは違うスープを出す予定です。

そして、今後、冬限定メニューかもしれませんし、レギュラーになるかわかりませんが、近々新メニューとしてスープ系が加わる事になりそうです。いえスープ系が加わります。

オニオンリングのように、ベーグルサンドとセットでも単品でもご購入出来る商品になるかと思いますので、寒い時期の暖かいスープメニューにご期待ください!(*^▽^*)

とゆうかもはや日に日に寒いですね。

皆さまも風邪などに気をつけて、studio753に足を運んでいただけると幸いです。

あ、思い付いただけなんだけど、沢山購入していただく方に、くじサービスでも始めたら面白いかも。

(えっ?なんか当たるの?嬉しいねそれ。)

線香花火とか?

(時期おかしいだろっ!四季狂ってんのかお前っ!)

スーパーボールとか?

(昭和だな。駄菓子屋かっ!)

サプライズプロポーズと見せかけて…

(やめなさいこめかみにチョップっ!当たりでもなんでもないし、お客様からの恩を仇で返すなっ!)

さてさてこれからも皆さまに「studio753」とゆう、「くじ」を沢山引いて頂き、是非「3億円」当てていただけたらなと思います。

(それ宝くじ売り場になっちゃったね。うちはパンとコーヒーのテイクアウト店だよ。忘れないで、そして見失わないで。)

それでわパンとコーヒーを準備して皆さまをお待ちしております!

それでわまたのブログで皆さまにお逢いできたら、その日皆さまには特に何もないかもしれませんし、いい事があるかもしれませんし、そんなの私が知る訳ないじゃないですかー!(´∀`*)

(知らないなら何も言わずにお別れしろっ!くじも3億円もstudio753ではご用意しておりませんのでご了承ください。)

皆さんまたねーヽ(・∀・)

(のんきだな。)