(怖い)

通販で売ってるらしいですよ。

(そ、そうなんだ)

どうも、近くのコンビニで働く見た目パリピギャルが、レジ袋に素早く商品を綺麗に収納。パートのおばさん達とも仲良さげで社交性があり、かつレジのヘルプが素早く的確で、レジに子供が来ると謎のジャンケン始めて子供と一緒にキャッキャしてるので、そのギャル店員は確実に嫁候補だなぁとコンビニ行く度に思う私ですよ。

(要はギャップね。わかる、居るよね仕事異様にできるギャル。)

でもだいたい地元の男気があるヤンキーと付き合ってるんですよね。

(そうそう。もしくは早く結婚してママさんだから仕事できるたくましい女性になったパターンね。)

子供の力って凄いんですよやっぱり。

家庭ができると「人間変わる」ってゆうけど本当ですよ。

さてさて皆さんハロウィンはどうでしたか?

(お前はいきなり「話変わる」な。)

仮装して渋谷に行ってお菓子貰えなかったからイタズラして来ましたか?

地味ハロウィンで通常運行日和でしたか?

(軽く渋谷ハロウィンの事ディスってるな。確か地味ハロウィンも巷で流行ってるよね。)

渋谷では毎年ゴミがすごく出ますが、今回は昨年よりまだマシだったそうです。

なんでも、ごく一部ですがユーチューバーの人や芸人さんがゴミ拾い企画で仮装してゴミ拾い。その光景を動画にアップしたりしたらしいです。

しかし朝はやはりこんな感じだったみたいです。

 

ゴミ拾い企画動画も「片付けるのは当たり前だ」「偽善者」「ただの好感度アップ企画」とかなりSNS内でも批判が相次ぎ話題になりました。

私は車椅子の女性がアップした写真をTwitterで見たのですが、車椅子の方が使用する専用トイレは、仮装メイクを落としたり直したりしたのか、血のりと包帯で洗面所などが、かなり汚れて殺人現場のようなありさま。その車椅子女性自身が撮影したものでした。

しかし車椅子専用のトイレは少なく、必死に探してたどり着いたので「仕方なくそこで済ませた」「やめてほしい」とゆうツイート文でした。

かなりリツイートされてるので、回ってきて見た方も多いと思いますが悲しいですね。

(…急に真面目な話だから、こっちは肩透かしと同時に考えさせられて、また普段とちょっと違うブログ切り口で俺ガクぶる((((;゚Д゚)))))))です。どした?)

地味ハロウィンだったので、このブログでパーティーピープルに逆襲してやろうかと…。

(私利私欲に使ってんじゃないよ!これ一応公式ブログだぞ?わかってんの?)

結構ふざけ過ぎて手遅れですよねヽ(・∀・)

(そこは理解してるんだ。つか諦めてるね。お前が崩したんだからブログ立て直せ!)

何が公式なのか、もはやわからない私に立て直せる?( ・∇・)

(致命的だな。)

私の地味ハロウィンはよく行く立ち食いそば屋さんで、かぼちゃ天ぷら50円のキャンペーンに参加した事ですよーヽ(・∀・)

(ほぼ通常運行だな、よくってゆうかお前かなり行くだろ、その立ち食いそば屋。)

いや、最近は三河島に美味しい立ち食いうどんがあってそっちもちょっと行くんですよね。

(知らんわっ!もう一度言う!知らんわっ!)

かぼちゃ天ぷらは通常このお店には無いので、一年に一度しか食べられないのです。ちょー分厚いですよ!

あ、次の日休みだったのでお酒も頂きましたがね。

美味しゅうございました(о´∀`о)

(知らんわっ!〆に釜揚げうどん食って、ちょっとオシャレそうなBARにも行ってるじゃないか!全然地味ハロウィンじゃない感じだぞっ!いい加減にしろ!)

でもハロウィンに家で、おばあちゃんが作ったみたいなかぼちゃの煮物SNSなんかにアップしてる写真を見るとほっこりしますね(о´∀`о)

「ハロウィンに行く勇気がない」と呟いている方もいるので、

孫を連れておじいちゃんやおばあちゃんが参加できる町内の夏祭りみたいに分散型のイベントになればいいのになぁ。と思っています。

りんご飴ならぬ、かぼちゃ飴とか?w

なんか町内会の人がかぼちゃの煮物配るとか?w

まぁそんな緩やかなイベントにはなりそうに無いですが、地味ハロウィンに期待です。

どちらにせよ、異文化だろうがなんだろうが、そんな古臭いものではなく、モラルやマナーを守った上で老若男女が皆んなで楽しめるイベントがいいですね。

(なんか…生まれ変わったのかお前。賛同するぞ!その意見。)

さてさて長々と書いてしまいましたが、ここからが本題の日々の出来事ご紹介コーナーです。

(コーナーって!本来メインだからなっ!生まれ変わってないなっ!)

まずは看板です!
デザイン班2人で描きました。

ハロウィンの看板は1日限定で、今はクリスマス仕様になっております!
せっかく看板があるのに、あまり有効に使えて無かった事に反省です。

今後四季やイベントの度にやはりちゃんと描きたいと思います!

カフェ班は通常通りと言えば通常通りなのですが、次のイベントに出す野菜スープの試作や、また12月にフリーマーケットをやるのですが、その時に販売するパンなども思案中。ベーグルの高さの調整(やはり若干食べづらい)など、日々やる事が多そうです。

 

野菜スープの試作は、前回のイベントで豆乳が余っていたので、ミルクスープのような形で試作してみました。

ベーグルとの相性も良く美味しく頂きました(´∀`*)

またお子さんなども参加する可能性があるので子供ウケが良さそうなスープ。ミルク系アリかもです!

さてさて作業班は相変わらずショッパーやシールの大量生産に日々追われております。ご苦労様です。

私デザイン班は、2月3月4月とイベントフライヤーデザインが控えており、尚且つ12月のフリマに向けてポップを制作しなければなりませんが、
一番近く迫るイベントが優先で、この日は提供するパンや野菜スープのお品書きを制作しておりました。

何パターンか作れるといいなと思っています。

そして、デザイン班二人のコラボスタンプカードが入稿され完成しまたよー!

早速販売でも配られております!

主に先日ブログを書いてくれた、私じゃないですよさんが表のコーヒーカップを担当。裏のツリー型スタンプ枠デザインを私が担当いたしました。

季節ごとなどにスタンプの色を変えていくデザインで、皆さんポイントを貯めて色鮮やかな木を作って頂けると幸いです!

そしてそしてP C班と手芸のクラフト班がホームページにて、商品と制作秘話をご紹介しております!

ホームメニュークラフトでご確認ください!

移動ポケットは子供用大人用二つセットで購入頂くと、100円安いのでお得ですよー!是非是非ミンネもチェックして下さい!

と、今日は盛りだくさんですね。

ブログハイになって小出しとゆう技を出すの忘れました。

(ブログハイとか怖い。よりふざけるって事でしょそれ。)

久々にブログ書いたらめちゃ楽しいのね(*´Д`*)

長くなってしまってめんごめんごーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

テヘペロリンちょす♡(´ω`)

(ちょすってっ!楽しくなるなっ!私利私欲他でやれっ!休日にどっぷりブログ書いてんじゃないよっ!)

楽しくなったンゴ!

(さては〜ンゴ最近覚えたな!若い子の間で流行ってるやつ!)

流行ってるンゴ?ヽ(・∀・)

(流行ってるの知っててとぼけるなっ!それ日本ンゴ?)

おおおうまい!さっすが!やるな!

(照)

先日「私じゃないですよ」さんにブログ書いて頂きましたが、元気元気で趣味のスマホ写真も撮ってますンゴ!元気元気ですよー。

(またBAR出てきたなっ!いい加減にしろっ!)

さぁ復活大サービスもそろそろ終わりますよーヽ(・∀・)

(これお前の復活大サービスだったの?てかサービスなのこれ?)

生写真的な?プロマイド的な?

(アイドルか!是非求められてないぞっ!)

そう言えば生写真とかブロマイドってめっきり聞かなくなりましたねー。
そう言えばむかし原宿に生写真のお店があって……

(もういいわっ!お腹いっぱいだわっ!終われっ!)

是非是非studio753に遊びに来てください!お待ちしておりますー!
皆さん良い週末をー!ヽ(・∀・)