(どう見ても違うだろ)

(だから違うだろっ!お前はライアン・ゴズリングでもノーマン・リーダス(ダリル)でもないからなっ!)

どうも。正真正銘、純正な私ですよ。

(何を持ってして正真正銘なんだまったく。)

さてさてゾンビは「生ける死体」として知られており、ブードゥー教のルーツであるヴォドゥンを信仰するアフリカ人は霊魂の存在を信じています。

こちらについては「目に見えないもの」として捉えていて、「ゾンビ」は、元はコンゴで信仰されている神「ンザンビ(Nzambi)」に由来します。「不思議な力を持つもの」はンザンビと呼ばれており、その対象は人や動物、物などにも及びます。これがコンゴ出身の奴隷達によって中米・西インド諸島に伝わる過程で「ゾンビ」へ変わっていったらしいですよ。

ご参考までに。

(知るかっ!いきなりゾンビについてつらつら書くなっ!こっちの心の準備配慮しろっ!ご参考になるかっ!)

いやー最近海外ゾンビドラマ「ウォーキングデッド」シーズン7が配信開始されまして、私ゾンビウィークです。

(知るかっ!)

アレですね。シーズン7にもなるとゾンビは薄っぺらい存在ですね。ほぼほぼ生き残った人たちの醜くく、壮絶な生存争いを見せられてます。

(見させられてるって、それ楽しいの?結構苦痛じゃないのそれ。)

誰かを裏切ったり、二股掛けて恋愛したり、生き残った人間同士、仲間のはずなのにお互い傷つけ合ったり、殺しあったり、騙し騙され愛し裏切られもう最高ですよ!(*゚▽゚)ノ

(悲惨なワードばかりでとてもじゃないけど、最高に感じないんだが。)

なので今日はゾンビが蔓延した世界で、何処に逃げ込めば助かるのか!サバイバル術をオススメ!

(ほんといらないっ!早く日々のstudio753出来事紹介してっ!)

私のオススメは「大戸屋です」

(えっ!なんでっ!以外中の以外だわっ!)

私も映画記事で読んで、「確かに」と思いました。

(日々どんな映画記事読んでんだお前は。)

大戸屋は大抵2階にありますので、バリケードを貼ればゾンビの侵入を防げます。

そして食糧も充実しており、何と言っても白米が雑穀米に変更できるなど食生活の乱れがなく、あったかいお茶もあり、ゾンビパニックの最中でも日本人として落ち着くことができます。ゴマ鯖定食やホッケ定食は絶品です。

そして年配の方が多く、騙し合ったり殺しあったりと、わずらわしい人間関係が少なくストレスフリーでゾンビパニックの世界で生存が可能です。

(知らんっ!お前なんなんだっ!ほんと何がしたいの?このブログなんだと思ってんの?)

皆さんもゾンビウイルスが蔓延したら、是非大戸屋に足を運んでみてはいかがでしょうか。

(何が「いかがでしょうか」だっ!普通に行きたいよ大戸屋!行くよっ!ゾンビパニックじゃなくても、是非ゴマ鯖定食食べるわっ!)

さてさてstudio753の日々の出来事ご紹介!

(やっとだなっ!)

最近刺繍の練習が盛んで、どれも可愛らしいです。

手芸班の頼れるエースは、移動ポケットを作っておりました。

午前中には生地の買い出しにも精を出しておりました。

水出し作業も普段通り。

アイスコーヒーもそろそろ旬を終えますので、是非今の内にご賞味ください!(*゚▽゚)ノ

寒い時期にもご用意する予定ではいますが、寒いとホットが飲みたくなりますよねー。

要するにどちらも是非ご賞味ください!

そしてオニオンリングを揚げていたフライヤーが壊れましたー!(・ω・)ノ

(あちゃー。早ない?)

洗い方に問題があったようで、カフェ班も私もへこんでいます。

しかし新しいフライヤーがきておりますー!(^○^)

今度は是非気をつけたい所ですね。

そしてフライヤー関連ですが、入稿していたフライヤーが
届きましたー(・ω・)ノ

(フライヤー関連で一緒にご紹介するなっ!紛らわしいっ!)

スタッフに手伝って頂き、修正!紙質も良くなりカッコ良く見やすく仕上がりましたよー!(*^◯^*)

作業班がクーポンに切れ目を入れてくれております!
来週ポスティングします。

販売口でも配っておりますので、お買い求めの際は見てみてください!

それと報告し忘れておりましたが、ウインナーロールがウインナーパンになりましたよー(・ω・)ノ


諸事情によりウインナーを変えたので、こんな感じですよー。

(なんてゆうウインナーなの?この丸まったやつ。)

ウインナーマルメターノ?(´・ω・`)

(あ、いいや。聞いた俺が良くなかったね。了解です。)

あと…何だっけ?( ̄Д ̄)

(タイトルにある試作だろっ!パイナップルケーキの件!)

あ、そうだった、パイナッポーアッポーペンですが…

(どんな間違いだっ!パイナップルケーキっ!)

あ、すいません。10月のイベントでお土産になるパイナップルケーキの試作第2回が行われました。

前回より成形に気をつけて作りました。

型を買うかどうか迷っています。

今回十分綺麗な成形で、手作り感のいい感じを残すなら、これでも素晴らしい出来だと思いますね。

焼き上がりこちらです。↓

甘さ控えめで、私としてはとても美味しく試食させて頂きました。このケーキが家にあったら、10個ぐらいホイホイ食べてしまいそうな美味しさっ!

しかし、甘さが少し足りないのと、しっとり感がもう少し欲しいとゆう事で、また後日配分などを考える形になりました。

美味しいので、メニューになるとかならないとか噂されております。

ほんと美味しいのですよ。

さてさてこの日はこんな作業内容でした。

そして最近の空の感じはこんな感じです。

(出たな。妖怪写真散歩呑兵衛おじさん。)

これが最近座るとダメ人間になれるお店で呑んだ写真です。

(おひたしと焼き鯖っておじいちゃんかっ!)

そしてこれが日暮里のミシュランガイド2015にも載ったことのある、最近食べた鶏白湯ラーメン味玉入りと生ビールです。

美味しかったでゲス。

(ゲスって。語尾どうした。つかこのブログとうとう何のブログかわかんなくなってない?)

藤原竜也の公式ブログです。

(嘘つけっ!いい加減にしろよっ!)

しないっ!

(「しないっ!」じゃないよっ!強めに抵抗するんじゃないよっ!)

こんなブログですが今後ともstudio753とこのよくわからないブログを宜しくお願いします。

(自分で「よくわからないブログ」って言っちゃったね。)

うるさいっ!黙れっ!

(なんで?なんで急にキレたんだっ!)

今集中してウォーキングデッド観てるから!

(いや集中してブログ書けっ!なんで片手間でウォーキングデッド観ながらなんだっ!ブログ辞めちまえっ!)

辞めない!

諦めない!

決して諦めない!

(何でカッコ良く言ってる風なんだ。お前はドラマ見ながらブログ書いてるただのおっさんじゃないか。)

それではドラマ観るのでもうブログ終わります。いいっすよね?じゃまたのブログでお逢いしましょう(・ω・)ノ

(ブログの扱いひどいなっ!ゾンビに食われちまえっ!)

食われないっ!

生きるっ!

(もういいわっ!)