どうも。前回のブログは私ではなかったのですが、今回は「例のあの私」ですよ。

studio753の色んな人がブログ書いたら面白いかと思い、「ブログ書いてみませんか?」と前から勧誘しておりました。

(そうなんだ。確かに文面とか違ったなぁ。)

よろず屋さんブログありがとうございます!

また気が向いた時にでもお願いしますー!(*゚▽゚)ノ

それと10月にイベントやりますよー!

ホームページのトップでご確認ください!

PC班の方がまた見やすくしてくれましたよー。

さてリスの尻尾は身体の三倍近くもあって、木と木の間を行き来する時に、パラシュートの役割り、バランスを取ったりするため、尻尾があんなに大きいのです。

大きいため、天敵に尻尾を掴まれた時に逃げられるように尻尾がぶっち切れやすくなっていますので、リスを見つけても尻尾を掴まないであげてください。

ご参考までに。

(だからなんのご参考にすりゃいいんだよ、その動物の変な豆知識。久々な感じだけど相変わらずだな。)

そんなに私変わらないですかね?これでもガンマ線浴びて身長が5メートル伸びて、7歳若返って不死身の体になり、手からビームが出るようになったので、アベンジャーズのアイアンマン。トニースタークにスカウトされて、ちょうど昨日LINEで「ゴメンねー♫」って断ってきたんですが、‥‥変わりませんか?

(だいぶ変わったなそれっ!話しごちゃっとしてるなっ!しかもなんで7歳とか中途半端に若返ったっ!?能力者のアメコミヒーローとしてもかなりごちゃっとした奴っ!)

あ、能力は2分37秒ぐらいしか持ちません。この体に戻って、三ヶ月ぐらい経ったらまた5メートルぐらいになって手からビーム使えます。でもまた2分37秒間ですが。

(使えねぇ!ウルトラマンでも3分あるじゃない。なんで?なんでそんな半端だっ!カップラーメンだったらちょっと硬めの仕上がりですよっ!)

いいじゃない硬めっ!でもその時間ならとんこつラーメン「やわ」ぐらいかね?

「バリカタ」が好きたい!「ハリガネ」もよかねー!

粉落としはまだ挑戦したことあらんとね。

まんまこつ?

ほなこつーーー!

(いきなり博多気分になるなっ!ついてけないわっ!今日のボケとかテンションとかぶっ飛んでなお前っ!)

久々なんでバランス取れないですー(*゚▽゚)ノ

(楽しそうに言うなっ!)

さてさてこの日はいつも通りと言う感じ。

日々の出来事紹介して行きますー!

まずはカフェ班の主任は、いつも通り水出しコーヒー。

いつもありがとうございます。

そしてカフェ班はいつも通りの販売。

わたくし社食頂きました。

主任の知り合いの方、スタッフの知り合いなどにも「美味しいっ!」と評判が良いんですよーーー!

是非ご賞味下さいっ!

(宣伝じみすぎてやいないかい?大丈夫かい?)

なんだ貴様っ!自分の所の商品を宣伝しちゃいけないのかっ!

(いや、やり方の問題であざといってゆうか‥。もう少し宣伝やんわり、上手くできないかなって思って。制作班だけど仮にも広報でしょ君?)

仮の仮の仮の仮ですが何か?

(もはやなんでもないなそれっ!)

私ブログに戻らさせていただきます!

(‥‥‥はい。そんな「私実家に帰らさせていただきます!」みたいに言われたら仕方ないですね。)

 

さて最近人気な手芸、刺繍。私知りませんでしたが、手芸が今若い人に流行っているとニュースでやっていました。

街頭インタビューの調査のニュースでしたが、「若い人には何が流行っているのか?」

とゆうなんの変哲も無いテーマで、ただ若い子に渋谷やら原宿で聞いて回るんですが、私は「どうせスマホゲームに課金してんだろ?」とか思ってダラダラ見ておりました。まさかの「刺繍」が一位でした。

なんか面白いですねぇ。一周どころか8周ぐらいして流行ってる感じがします。

100均などでも可愛い素材が揃いますし、言われてみれば昔から手芸は女子のたしなみ!みたいな感じがあるので納得です。

カフェ班の主任やスタッフなどが、作業の合間時間に「練習」と称して楽しんでおります。実際ちゃんとした練習ですが。

庶務班の事務は、ベーグルサンドなどの包装で使うアレルギー表示などのシールを制作していました。

今タイムリーな問題もあり、重要な作業ですね。

私のこの日の作業は、ポスティングフライヤーをする案が出たので、カフェ班からの依頼を受けてポスティング用のフライヤーをデザイン。制作しておりました。

A5サイズのフライヤーで、「写真があった方が良さげ」とゆう事で二枚式のフライヤーを作りました。

ホチキスで左端を止めて、写真をめくるとメニューが出現。とゆう感じです。

インスタの写真を使いデザインしましたが「これなかなかオシャレじゃね?」と自分で思っちゃう出来だと思います。

(言っちゃったね自分で。)

今気づいたのですが、ロゴ、写真、メニュー。ロゴ以外分担作業ではなく、ほぼほぼ一人の作業で作ったものでした。

そう言った意味で少し嬉しく誇らしく思います。

業務的な作業ではありますが、みんなで作ったもの。個人で作ったもの。どちらも形になると愛着を持ってしまいますね、それが紙切れであっても愛せますね。

(お前が愛的なものを語ると、なんか背筋がゾッとするんだけど。気のせい?)

私もブログでこんな事書いてゾッとしますよ。

(自身でもゾッとするのかっ!じゃやめろっ!)

全ては愛ですよ‥愛‥‥うわぁあぁぁあ自分キモっ!ゾッとするっ!(๑>◡<๑)

(臭いけど嗅いじゃうみたいに、ゾッとするのをゾッとして楽しむなっ!ほんとゾッとするわっ!)

今日はありがとう‥‥。

僕は君がいないとまるで地球に取り残されたたった一人のアダムのようなんだ‥‥

僕のイブに‥乾杯

うわぁあぁぁぁぁぁあぁああーーー!

ひやー気持ち悪いーーーーー!!ゾッとするーーーーーーーーーー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(うわぁあぁああぁあぁあやめてくれーーーーー!!)

何これ?(・ω・)

(知らんっ!変な遊び作るなっ!)

君の膵ゾゾを食べたい選手権。

(「君の膵臓が食べたい」みたいな名前つけるなっ!膵ゾゾってなんだっ!)

君のゾワ選手権。

(「君の名は」みたいに言うなっ!競技みたいに選手権つけたがるなぁお前っ!)

あと少しで体に刃物刺さる選手権。

(別のゾッとするやつだなそれっ!危ないわっ!)

さてさて皆さんも秋に、ゾッとする事を友達と言い合って、お互い気持ち悪くなってみてはいかがでしょうか?(・ω・)ノ

(何をオススメしてんだっ!だいぶ秋関係ないわっ!)

秋刀魚が不漁で質も良くなく、おまけに高いみたいですねー。嫌ですね。

ナスの煮浸しと秋刀魚が好きな私は、ちょっと残念な秋のスタートです。

(それブログの最初に持ってこいっ!どうなってんだお前の順序っ!絶対リスの尻尾から始まるのおかしいからっ!)

それでわまたのブログでお逢いしましょうーー(*・ω・)ノ

あ、買いに来いよー。

(始まり方も終わり方も乱暴だなっ!)