どうも放浪癖がひどい私ですよ。

(あれ?なんかいつもと感じ違くない?)

今日は三連休最終日。台風一過も過ぎ去り快晴ですね。

いかがお過ごし遊ばせ?

(いや、言葉の組み合わせおかしくない?)

今日はお休みなので、ちょっといつもふざけている私。変化球を投げてみますよ。

(おぉ。流石にふざけるだけではブログが持たないと感じたのか?いい傾向だ。)

ただの気分ですがねぇー(*゚▽゚)ノ

前にやった「七五三通りのあれこれ」的な?

やっぱふざけてるだけだと、私の脳もふざけることが通常通りになり、脳が馬鹿になりますからね。

(脳にも異常をきたすレベルのふざけ過ぎって、命削るレベルでふざけてるんだね。)

ありがとうございますーーーー(*゚▽゚)ノ

(褒めてないよ。╰(*´︶`*)╯)

さてさて私はstudio753の作業の休憩中など、ふらっとぶらっとぶらぶらっと外に出る放浪癖がございます。

5、6分程度で帰ってくるのですが、

最近スマホ写真の手軽さにハマり、写真など撮ったりして小さな散歩記録を繰り広げております。

スマホの写真編集アプリなどで、日付をつけたり、つけなかったりして軽い「写真日記」になっています。

映画を鑑賞したり、絵を描くことも趣味ですが、この「写真日記」なる物が趣味の1つになり、今は軽いマイブームです。

(そうだったのか。ふざけるのが趣味だと思ってたわ。)

あ、ふざけるのはライフワークですーー!(*゚▽゚*)

(あ、それお前人間としてダメだと思いますよー!(*゚▽゚))

風景や食事なんかを撮って、自身のtumblerやInstagramにアップしている写真もあります。

最近全てスマホ撮影ですが‥‥。

まぁこんなおじいちゃんみたいな近所の花や何やらを散歩しながら撮っています。

もちろんブログに使う写真や「studio753」のフォントが入った写真も、スマホで撮影。編集しております。

手軽にやってしまっていてすいません。

そんな私が最近行ったstudio753周辺のお店!そして気になるけど、1人では入りづらくて入れないちょっと気になるお店!

なんかを紹介します。

(ブロガーの個人的な散歩日記、街歩き、食べ歩きなんかを紹介するわけだねー。)

要するに随分個人的なstudio753周辺のアド街、食べログ、散歩スポットなどの紹介です。

2回目があるかなんてわかりません!

(ほんとテメェの気分とかでブログやってるんですねー。)

今日は居酒屋メインで3件紹介します。お酒も、たしなむ程度の趣味なので。

(たしなむってだいぶ柔らかく言ったな、お前呑兵衛だろ。)

まずはそこそこ私も1人で通ったり、知り合いと行ったこともあるお店。そんなに頻繁に通ってるお店ではないですが、

「もつや」です。

その名の通りもつ焼き屋さんです。

場所は七五三通りから日暮里駅に繋がるあやめ通りにあります。

ここのもつ焼きは大串で、昭和からあるような店の出で立ちと店内、屋号ですが、割とオープンして三、四年ぐらいしか経っていません。

こちらは私の写真もあるので載せます。

大串のもつ焼きで、一串90円〜といったリーズナブルな価格。

私がよく頼むのは、カシラのタレ、ハツの塩、コブクロの塩ですね。

カシラは頭部の部位。ハツは心臓。コブクロは小腸ですねぇー。

(部位を詳しく書くと、呑兵衛がバレるぞっ!)

油身。よくシビレなどとも言われる部位もよく食べます。

(シビレとか若干呑兵衛業界用語的だな。)

どこか懐かしい店内と、亭主と奥さんの人柄がすごく落ち着きますよ。

(何か評価星のない食べログみたいになってきたな。)

そしてまだ入ったことはないのですが、存在は知っている!勇気があれば1人で入ってみたい!とゆうちょっと個人的に外観が魅力的なお店2つをご紹介。

「魚菜   牛島」です。

あやめ通りにあるお店です。

ネットに口コミなどがないので気になっています。

私はあまり食べログなどを当てにせず、散歩で見つけた店を好みます。

なので気になります。

いつか入ってみたいですねぇ。

そしてもう1つは「お好み焼きのdondon館。」

studio753から、赤門会日本語学校を目印に右の道に入ると、住宅街のど真ん中。

知る人ぞ知る感ある道に異様なたたずまいで、dondon館はあります。

studio753設立当初時に散歩で見つけて気になってるお店です。

「美男&美女以外お断り」「店内にはスリルがいっぱい!」とゆう、ドアの張り紙しかり、ジブリに出てきそうな出で立ちは凄まじい威圧感を感じますねぇ。

私は大抵のお店は1人で入れるのですが、ここはかなり見つけた瞬間から難易度高いなと思いました。

(すげぇな。ジブリの森美術館みたい。これでお好み焼き屋さんなの?)

どうしても気になる感じなのでネットで調べると、芸能人なんかのサインやら、写真が飾ってある。そこそこ有名なディープスポットでした。

(これはディープ以外の何ものでもないだろうな。)

アド街なんかにも登場した事があり、「毎日がクリスマス」とゆうテーマのお好み焼き屋さんです。

(ますます気になるワードだなっ!毎日キリスト生誕祭!)

とても美味しそうなメニューの写真もネット上にあるので、気になる方は検索してみてください。

studio753の目と鼻の先にこんなマニアックなお店があるとはびっくりですね。

何とあのなぎら健壱も来た事があるらしいですよーーー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)

(なぎら健壱でテンション上がるなっ!そこまでの魅力的なオススメポイントではないぞっ!)

なぎら健壱に謝れっ!

(お前はなぎら健壱の何なんだっ!)

ちょっと似てるって言われた事が最近あるから、ただの親近感だっ!

(ただの親近感なら謝らないっ!)

よしっ!いいだろう!

(何なんだほんとっ!)

私は美男子ではないですが、勇気が湧いたら入ってみたいと思います。

以上がstudio753周辺放浪記です。こんな感じでいかがでしょうか?

(何がいかがでしょうか?だ。ただの散歩好きの酒好きのおじさんブログではないか。)

また明日のブログからふざけてしまいますが‥‥。

(やっぱりふざけるんだ。)

ブログも試行錯誤工夫したいとは思いますが、やはり私「ふざけるブログ」以外は苦手みたいですね。

(お前ほんとなんなの?その変な長所。いや短所なの?なんなの?)

ふざける事しか出来ない‥‥。

(くそひっどい悩みだな。)

ふざける事しか取り柄がない‥‥。

(取り柄まできてるの?)

そして疲れた。色々模索して。

(合わない事はやらなくてもいいんだよ。また明日からふざけなさい。)

いいの?マジで?了解しましたーーーー!!(*゚▽゚)ノ

(ふざけていい承諾得たらいきなり元気かっ!つかstudio753的には誰も承諾してないからなっ!)

明日どうふざける?ねぇどうふざけてみる?╰(*´︶`*)╯♡

(興奮するなっ!俺に聞くなっ!知らんっ!)

皆さんも秋は散歩がオススメですよーーー!小さい冒険!マイリトルアドベンチャー!ベンチャー企業への投資!楽しんではいかがでしょうか?

(「ベンチャー企業への投資」って要するに「studio753にパンとコーヒーを買いに来てください」って事だな。)

それではまたの「ちゃんとふざけたブログ」でお逢いしましょう!(*´∀`*)

今度のブログはちゃんと真面目にふざけますよー!!╰(*´︶`*)╯

(ちゃんとふざけるって矛盾ワードだな。「ふざける」を得たお前は、さながら水を得た魚だな。)